メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

ポジティブシンキング

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「ポジティブシンキング」-1

自分も見直す

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「ポジティブシンキング」-2

みなさん、こんにちは

 

先日、友人とランチしてきました!

たくさん食べてたくさん笑ってたくさん話して楽しかったです

さて、その友人。

このブログにもちらほら登場する〝婚活女子〟なんですが

 

最近どうなのよ!?

 

とどんな調子なのか聞いてきました。

「お見合いドキドキ〜」

「ホテルのラウンジ楽しい〜」

「あれうまくいかないどよーん

と大忙しの友人。

前回、婚活にまつわる本を読んで、「よしまた頑張ろう!」と気持ち新たになった訳ですが

 

「今はお相手を選ぶ時もお見合いの時もポジティブな気持ちを持つことを意識してるよ」

 

とのこと。おぉ、なんか良いことっぽい!!!

 

今まではお相手に対して

「う〜ん、ちょっと違うかなぁ

「顔はもう少ししゅっとしてた方がいいな」

「私の話は聞いてくれていないなぁ」

「ここでこういうことする人は嫌かなぁ」

「この仕草が気になるなぁ」

 

とマイナスなことがあると心の中で〝減点〟してお相手を見ていたそうなんです。(ナンテヤツダ!と思いつつこういう方多いのではないでしょうか?)

でも、「そもそも完璧な人なんていない。私だってそうだ!」と考え直し、できるだけお相手の良いところを見つける〝加点〟方式に変えてみたそうなんです。

そうすると「ここが良かった」「ここが好きだった」とどんどん出てくるんだそうです。そして結果的に「良いかもしれない(きゅん)」となったんだそうです!!!

この考え方!大切です!

 

これはお見合いに限らず仕事での人間関係にも言えることなんです。

ポジティブな言葉のあとにはポジティブな言葉、ネガティブな言葉のあとにはネガティブな言葉が続くものなんだそうです。

だから、〝ケチ〟〝頑固〟〝神経質〟のようなマイナス、ネガティブな言葉を〝倹約家〟〝意思が強い〟〝几帳面〟のようにポジティブな言い方に変える意識を持つといいそうなんです。

今まで「マイナスに考えてしまってたー!」という方はぜひお見合いの時にこちら試してみてください。

気になるところを挙げ始めたらキリがありません。自分の思い描く完璧な人に出会えたら最高ですがそうとも限りません。気になるところばかり見ていてはいつまでたっても巡り逢えませんよ!?

ちょっと微妙かもと思っていた方をポジティブに見てみると見え方が変わるかもしれません。ぜひ!やってみてください!

 

この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案