メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

WBC開幕

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「WBC開幕」-1

ダルビッシュの気遣い

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「WBC開幕」-2

みなさん、こんにちは

 

始まりましたねぇ〜!!!

WBC!!!待ってました!!!

毎日、ハラハラドキドキ楽しくて仕方ありません。今年こそ王者奪還!期待しています

そんな中で、ダルビッシュ選手の〝気遣い〟が話題になっているの知っていますか?

 

今回WBCに大抜擢された若い選手がトップ選手ばかりが集まる大舞台にうまく馴染めずにいたところ、それに気がついたダルビッシュ選手がみんなに声をかけ、歓迎会を開いたんだそうです。メンバー同士の距離は一気に縮まり、そのおかげで若い選手はチームに馴染め、チーム全体の結束力も上がったという素晴らしいお話。

 

自分も出場する側で大変だろうに、ダルビッシュ選手の〝気遣い〟に感動しました!!!

そして「こりゃあモテるだろう!」と思いました。

そう!!!〝気遣い〟が出来る人はモテるんです!!!こりゃ他人事じゃありませんね!!!

 

皆さんはお見合いしたお相手、プレ交際、真剣交際しているお相手に〝気遣い〟できていますか???

ハードルを上げるつもりはありませんが、ここまで気遣いが出来る人がいると、少し気が使えないだけで「この人、気が使えない人ねぇ!」とガッカリされてしまいます。

 

では、冒頭から言っている〝気遣い〟とはそもそもなんなのか。

 

「あれこれと気を使うこと」

 

そのままの意味ですね(笑)

ただ、男女間になると実はうまく出来ていない人もいるようです

 

脚の長さから、男性より女性は一般的に歩幅が狭いです。いつもの調子で1人でずんずん歩いてしまっていませんか?

 

お相手の話を聞いて、「そうなんですか」とコメントもそこそこに話をすぐ終わらせてしまっていませんか?

 

「ありがとう」や「ごめんなさい」がちゃんと言えていますか?

 

〝気遣い〟とは相手に興味がある、相手を思っている。という現れです。相手を思うからこそ出てくる行動や言葉なんです。一緒に話しながら歩きたかったら自然と歩幅はあうだろうし、興味があれば聞きたい話もあるはずです。

よくわかっていないのに髪型やメイク、服装を褒めるというのは本質を理解していなければ〝自分をよく見せたいがためにしたこと〟と思われ逆効果なんです。

 

まずは、頑張らなきゃと自分のことばかり考えず、目の前にいるお相手をしっかり見てください。気の利いた言葉よりお相手の名前を呼び、お相手の話に耳を傾け、興味を示してください。

そうすればお相手は「私に興味を持ってくれてる」と嬉しくなるはずです。

そしてそういうお相手の姿を見たあなたはもっとお相手に喜んでもらおうと色んなことをしてあげたくなるはずです。

それが本当の〝気遣い〟です。

少しずつでかまいません。できることからチャレンジしてみてください!!!

 

この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案