メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

プレ交際

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「プレ交際」-1

プレ交際

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「プレ交際」-2

みなさん、こんにちは

 

 

12月になり途端に寒くなりましたねぇ〜!!!

イケるだろう!と薄着で家を出たら夜寒すぎて震えたので(笑)もうしっかり冬到来のようです。風邪など引かぬよう、暖かい服装でおでかけください!

 

さて、こちらのブログでは〝プロフィール作りのコツ〟〝お見合い必勝法〟と紹介してきました。

お見合いがうまくいったら次はそう!

 

プレ交際

 

ですね!やったー!おめでとうございまぁーす!

「いやぁ、お見合いは初めてだったからわからないこともあったけど、付き合ったことくらいあるし。そこは別に今まで通りでいいっしょ!?」

果たしてそうでしょうか!?

せっかく繋いだご縁!!!

さらにお相手のことを知り、仲を深めていきたいところ。

まだ知り合って間もないのですから、コミュニケーションやお相手への気遣いが大切になってきます。まだ!始まったばかりですよ!

 

まず、基本的に〝プレ交際〟は2.3ヶ月くらいと言われています。

ただ、なんとなぁ〜くすごしていてはあっっっという間に過ぎてしまうんです!!!

 

最初のデートはお茶だけでも良いでしょう。そこで何気ない話をしたり、食の好み、お互いのことを話してみてください。

3.4回目あたりで、少し長めの時間を取って食事をしたり、どこかに出掛けてみてください。

 

と、プレ交際中のオススメ手順はいくつかありますが

今週は、プレ交際から真剣交際、成婚に向けて、プレ交際中に〝やってほしいこと〟を書きます。

 

それは

 

〜連絡はこまめにとること〜

 

コミュニケーションが大切と書きましたよね。

デートに意識を向けすぎて、デートは頑張るけど連絡を取り合うのはデートの日程を決める時だけこれでは中々前に進めませんよね。「え?私と話すことないの!?」と寂しくなりますよね!!!

せっかくのツール、うまく使いましょう!!!

デートの前後や、デートの時に話したこと、次のデートの話などなど話題を見つけてこまめに連絡してみてください。

お相手が返信しやすいように質問形にしてみる、お相手の仕事の時間などを考えて返信しやすい時間に送るなど、お相手を気使うことを忘れずに!

 

普段はあんまりメールやSNSをやらないんだけどなぁという方!何度も言いますが、それでは前に進めません!

会話の積み重ねが大事です。電話の方が好きという方はそれを何気なく伝えてみても良いでしょう。たまには電話で話したり、苦手なのに一生懸命返信してくれてるんだなぁとお相手も理解してくれるでしょう。

受け身になりすぎず「この人良いな。」と思った方は積極的に連絡するのもアリです。どちらか一方だけが頑張るのでは成り立ちませんからね。

ただ返信がないからと何件も送ったり、内容のない話を送ってもお相手は「ひぃ!!!」と困惑してしまいます。送る前に一度落ち着いて確認してみましょう。

 

アレしてコレして、でもソレは気をつけてとたくさん書きましたが…1番は素直な気持ちを伝えること、コミュニケーションをとろうとすることです。

お相手のことを知りたい、話がしたい、話した内容を覚えてくれているお相手に興味があるんだ!という連絡がきたら誰だって嬉しいですよね。

その気持ちのまま、次のデートで会えばさらにテンション上がりますし、話も盛り上がりますよね!!!直接会っている時だけでなく、会っていない時もお互いのことを考え、気使える関係だと真剣交際、成婚に繋がりやすくなります。

 

ぜひ、やってみてください!!!


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案