メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

いよいよお見合い

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「いよいよお見合い」-1

お見合い失敗編

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「いよいよお見合い」-2

みなさん、こんにちは

 

2週に渡って

〜お見合いをゲットするコツ〜

について書きました。

プロフィールを見直して、第一印象バッチリのプロフィールが出来ましたねっ!

 

みなさんのプロフィールを見て、お見合いのお申し込みがあったり、あなたも自信を持ってお見合いの申し込みをしたり

かなり良い流れがきていますよっ!!!

その調子っ!!!

 

お見合いをゲットしたら

次は本番

 

お見合いを成功

 

 

させたいですよね!?

お見合いした後、お相手に対して皆さんはどんな感情を抱きますか?

 

・イメージと違っていた。

・良い人そうだった。

・価値観が合いそう、合わなそう。

 

と目で見て感じることや、お話をしていく上でわかることなど色々あると思いますが

 

「なんかあんまり盛り上がらなかったな

 

て感じることありませんか???

盛り上がったから成功するとも限りませんが、

もっと話せていたらうまくいったかもしれないのに!お見合いが盛り上がらなかったら、相性が悪いんじゃないかって不安になりますよね!?

 

では、どうやったら〝お見合いが盛り上がる〟のか

もちろん!大騒ぎしろってことではないですからねっ!(笑)

今週は、〝お見合い失敗編〟と題して、気が付かないうちにお見合いを盛り下げてしまっているかもしれない行動をいくつか紹介したいと思います。

 

服装はどうですか?

「いつもの私を知ってほしい!」からと言って、カジュアルすぎる服装はダメですよ。スニーカーなんてもってのほか!!!これは!お見合いという名の戦です!勝負服で行ってください!お相手が髪の毛ボサボサ、服ヨレヨレで来たらどうですか?嫌ですよね?普段はメイクしない派の方も〝メイクはマナー〟とお見合いの日は頑張ってみてください。

 

 

飲み物は欲張らない

お見合いの飲み物代は基本的に男性が払うのがマナーです。

「ラッキー奢りだぁ!」と普段飲めないようなお高いものを頼んだり、小腹が空いてるからと言って勧められてもないケーキセットを頼むなんてしないでくださいね!!!あまりにも美味しそうなケーキがあったら!後日!友達と来てください(笑)

お見合いはお茶会ではありません。

そして、払ってもらうのは当然と思わずしっかりとお礼を言いましょう。

 

自分勝手にならない

気になるからと言って「年収てどのくらいなんですか?」や「子どもは何人ほしいですか?」「将来は親御さんと同居したいですか?」と踏み込んだ質問をしまくるのはやめましょう。落ち着いてください。

まるで取り調べのようです怖いですー!あなたは、警察官でもなければ探偵でもありません。そういう押しの強さが苦手な男性は多いです。

逆にイメージしてた方と違ったからと言って、やる気のない素振りを見せたり、無愛想になるのも失礼ですからやめましょう。

 

 

と、だいぶ極端なことをいくつか書き出しましたが、いかがだったでしょうか。

 

お見合いはあなただけのものではありません。

お相手がいてこそです。

お相手を気遣う気持ち、同じ時間にせっかくご一緒するのだからと楽しむ気持ちが大事です。

 

気が付かないうちに、お相手のテンションを下げる行為をしてしまっていたかもしれないと思った方!

大丈夫です!来週の〝お見合い成功編〟で次に活かせばいいんです!

お相手を思いやりながら、自分を知ってもらいましょう!!!

 

この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案