メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

お見合いのコツ

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「お見合いのコツ」-1

自己紹介文

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「お見合いのコツ」-2

みなさん、こんにちは

 

お見合いのコツ編

 

前回、お写真について書きました。良いお写真は撮れましたでしょうか!?

これで、第一印象はバッチリです

しかしながら!!!

まだ出来ることは残っておりますよっ!

 

続いては

 

自己紹介文

 

 

さて、みなさんは「お見合いのお申し込みがあった!」と言う時、どんなにお顔がタイプでもそれだけでは決めないですよね?自己紹介文読みますよね!?お相手の人となりがわかるのが自己紹介文ですから、当然ですよね。それはお相手も同じですよね。

 

年齢や家族構成など、自分ではどうにも出来ない箇所は置いといて。

自己紹介の文をもう一度見直してみてください。

 

そもそも、誤字脱字はもってのほかです。「え?みんなが読む文章確認しなかったの?」て思いませんか?私なら思います!「うっかりさんかしら?ふふふ。」と優しい心をお持ちの方もいるかもしれませんが、間違い方によっては「あんまり良くないのかな」と疑われてしまう要因にもなりますので、気をつけましょう。

 

趣味があれば趣味について、今までやってきたことやこれからチャレンジしてみたいことについて書いても良いでしょう。

女性の場合、家庭的な雰囲気が伝わると良いですね。

「休みの日は何もせずゴロゴロしています。」

良いんですけどねそういう日があってもね(汗)

「アクティブに出かけることもありますが、家でのんびり過ごすことも好きです。」

のように書くとアウトドア派の方にもインドア派の方にも好印象です。

 

理想の家族像も書いてみましょう。ふわっとした抽象的な考えより具体的な方が伝わりやすいです。ただ、あまりにも押し付けがましかったり、こだわりが全面に出てしまうと、「一緒にいるのしんどくなりそうだな」と思われてしまいますのでほどほどに。

 

 

最初は、なんとなく、ふわっとした考えでも良いんです。書き出していくうちに「あ、自分はこうしたいんだ」「こういう夫婦になりたいんだ」と頭の中でまとまってくるでしょう。まずは思ってること、書きたいことをたくさん書き出してまとめていきましょう!!!

 

特に男性にとって目に留まる必須アイテムは「お料理」でしょう。

凝ったものでなくともいいんです。冷蔵庫にあるものでチャチャっとお酒の肴を作ります、そして一緒にキッチンに立てたら最高なんて言われたら一気にアイキャッチ。

お母さん任せで料理なんかしたことが無いという方は、今からでも遅くありません、練習は今のうちに。

 

 

お見合いをゲットしたい気持ちはみんな同じ。でも、当然それぞれに好みや理想、希望がありますよね。

そんな中で少しでもお相手の心に残るように、いい意味で引っかかる部分がたくさん残るように、「お見合いしたい!」と思ってもらえるような自分の魅力が最大限につまったプロフィールを作りましょう。

私は大丈夫と思っている方も、お写真が古くなっていたり、趣味や考え方が変わっているところがあるかもしれません。

定期的に見直してみると良いかもしれませんね。

 

そして、まずは〝お見合いゲット率〟をあげていきましょう!!!そのためにも後悔のないプロフィール作り!まずはここからですよ

この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案