メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

自分のレーダーチャート第3弾

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「自分のレーダーチャート第3弾」-1

心の持ちよう

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「自分のレーダーチャート第3弾」-2

みなさん、こんにちは

 

人恋しくなる季節。

これからハロウィン、クリスマスと恋人がいたらウキウキが止まらないイベント盛りだくさんな季節がやってきます!!!急ぎ恋人を見つけなくてはっ!!!

 

 

さて!〝レーダーチャート〟

 

体づくり

ファッション

 

について書いてきました。順調に自分磨き出来ていますでしょうか!?

あとは

 

〜心〜

 

 

ですね。

ここでの〝心〟とは、お見合いのお相手とどうやって分かり合っていくかでしょうか。

お見合いが中々上手くいかないとお悩みの方は〝心〟について考えてみると良いかもしれません。

 

初めましての方と、お互いの事を話す。

 

それだけのことですが、人見知りの人や話すのが得意ではない人にとっては難易度高い!と感じますよね。わかります!

もったいない!!!大丈夫!!!

お相手も同じ人間。緊張してますよ、きっと。

そして、成功させたいと言う気持ちも同じです。

自分の思う事を一生懸命伝えようとすればお相手にもその熱意は伝わります。好きな事を話す時、人は大体楽しそうな顔になりますからね。でも、何を話したら良いかわからないと言う方は自分の好きな事について話してみると良いかもしれません。

緊張したり、認められたいと思うと「正解を言わなくては!」と思いがちですが、素直な気持ちが聞けた方がその人の本質が見えて「必死に伝えようとしてくれてるんだな」と嬉しくなります。

 

同時にお相手の話を聞いて〝同調する〟〝興味を持つ〟〝加えて質問する〟というのがあると「あぁこの人は自分に興味を持ってくれているんだなぁ」と好感度はあがりますね。

 

お見合いで

 

・話が続かない

・話が噛み合わない

・盛り上がらない

 

となりやすい方。

普段の仕事や友達との会話でも気をつけてみると意外と「相手が質問してくれてたんだな」「相手が汲み取ってくれてたんだな」「相手が盛り上げてくれてたんだな」と発見があるかもしれません。

 

結婚したら〝2人で〟家庭を作っていくんです。

そこに向かうための第一歩。〝お見合い〟

そこで「こっちばかり質問しているな」「全然話がもりあがらないな」では先をイメージ出来ませんよね。

相手に任せきりにならず自分も〝してあげよう〟がないとお相手も疲れてしまいます。

初めましての方とだと緊張してしまう方は、同僚や友達に話し相手になってもらって、「質問する、質問してもらう」で慣れていくのもオススメです。

相手に質問しながら、私は食べ物の話が好きだな。とか、私はこういう話には疎いんだな。とわかるだけでも収穫です。

お相手に寄り添って、〝してあげよう〟精神を忘れずにお見合いに取り組んでみてください。

 

この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案