メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

じぶんのテンポで

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「じぶんのテンポで」-1

自分のテンポで

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「じぶんのテンポで」-2

みなさん、こんにちは


待ちに待ったシルバーウィークいかがお過ごしですか!?
あいにくのお天気が続きますが、それも含めて思い出。奇跡的に晴れ間が覗けば「え〜うちら最高についてんじゃ〜ん!」と、わいわいキャッキャすることでしょう。「天気なんて関係ない!あなたがいればいつだって私の周りは晴天よっ!」てことですかねっ!
良いなっ!羨ましいなっ!!!


残念ながらお相手が見つけられなかった方も安心してください!実は!シルバーウィークは!来年も再来年も!やってきますっ!!!ヤッター!

私のようにどこに行きたいか妄想しておいて(笑)その日がいつ来てもいいように〝妄想貯金〟しておきましょう!

そして、4月にマリッジクラブに登録した友人。シルバーウィークを殿方と楽しく過ごしてるんじゃないのぉ〜!羨ましいやつめっ!と久しぶりに連絡してみました

始めて半年さぁどうなっているでしょうか!!!

 

「むむむー!!!(苦悩)」

 

おうおう、どうしたどうした(笑)

本人曰く、張り切りすぎて少し疲れちゃったそうです。アリャリャ

「この方素敵!」「優しそうな方だなぁ!」「お会いしてみたい!」

とこちらがいくら熱望しても、お相手がそうとは限りません。

噛み合わないことが続き「私ダメなのかな」「私には向いてないのかもしれない」となっていたそうです。ソンナコトナイヨ!

 

ありがたいことにお見合いのお申し込みはいただけているようですし、それをお断りしているのは友人も同じこと。

〝この人!〟というお相手が決まるまで早い方もいれば少し時間がかかる方もいる。いつまで続くかわからない持久戦ですね。

 

そんな中でもカウンセラーさんが、どういう人がいいのか、定期的に連絡をくれ熱心に面倒見てくれたそうです。

「カウンセラーさん私より私の好みの人見つけるの上手なんだけどスゲェ」と落ち込みながらカウンセラーさんベタ褒め(笑)元気そうで良かったよ(笑)

 

そもそも手当たり次第感が否めなかった友人。始めたばかりの頃は何もかもが新鮮で楽しくて鼻息荒くふんすふんす!あれもこれも!とやれたけど、そのままの勢いでは続かない。一旦、気持ちを落ち着かせて、自分は短距離走より長距離走というイメージで長い目でやった方がいいな。と思ったそうです。

そして、どんな方と過ごしたいのか、ここだけは譲れないポイント!など、もう少し明確にする部分もあった方がいいかもな、と思ったそうです。冷静に自分を分析し、自分とも向き合ってなんだか一皮剥けたようです。

やり方を変えたり模索して自分がやりやすいように変えてゆく、知らなかった自分が見える時もあるたまには休んでみても良いかもしれないいいじゃないの!自由だよ!悩んだ分だけ強くなるよ!

 

登録している方皆さんが、真剣にお相手を探しているからこそうまくいかないこともあるかもしれません。

そんな中で「この人だ!」て方を見つけられたらそれはもう嬉しいし楽しいし幸せなんだろうなぁと思うと、友人にも素敵なお相手が見つかることを心の底から祈っています!

うまくいかないことばかり考えず、いつか2人で楽しい毎日を送っている姿を想像して、前向きに頑張ってほしいです!

 

この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案