メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

嬉しいお年賀状

  • 成婚エピソード
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「嬉しいお年賀状」-1

お年玉付き年賀はがき

みなさんこんにちわ

新年を迎えて、おせちやお雑煮食べて、初詣行って、ゴロゴロして、仕事始めでちょっと憂鬱になって、七草粥食べてもう正月ボケは解消されましたか?
楽しみにしてるお正月行事がまだ!残ってませんか!?

お年玉年賀はがきの抽選ー!!!

これ、子どもの頃から毎年楽しみにしてたんですー(笑)
今年の抽選は16日だそうですよ。わくわく
とは言え、抽選するにも年賀状もらってないと参加出来ませんよね?皆さんは年賀状出してますか?

私は毎年起こる現象がありまして。
「私宛だけどこれ誰からだ?名前見覚え無いな誰だ?宛先も心当たりないな子どもの写真かこの顔あー!!!高校の同級生ー!」
てプチパニック現象(笑)


1
年に1回、年賀状でしかやりとりをしない友達もいるので、結婚して苗字が変わってると一瞬気がつけないことがあるんです。
だから、独り身の私から友達みんなにいや、結婚して子どもがいる世界の皆さんに伝えたい

〝年賀状用の写真はお子さんだけでなく、ぜひ家族集合写真にしてくださいー!!!〟

「子どもこんなにおっきくなったよー!」てしたい気持ちはめちゃめちゃわかります!私だって「はわわか、かわいい…♡」てなりますもん。
でもそれと同時に、「あなた(友達)の今の姿も知りたい!」て思っちゃうんです。(単純に友達も写真に入ってくれてたら誰からなのか一目瞭然だからってのもあります笑)

子どもがいる友達にそのことを言ってみたんです。そしたら。
「いやー恥ずかしい!無理だよ!めちゃ太ったし!人前になんて出られない!別に私のこと見たくなくない?」
て言ってました(笑)
「いや!見たいよ!」て瞬殺でツッコミましたね(笑)

結婚したばかりの人は結婚式の写真だったりするじゃないですか?
そこから子どもが出来ました。になって、生まれました。になって、また子どもができました。になったり、こんなにおっきくなりました。になったり年賀状の良いところって〝人の人生をぎゅっとまとめて知ることができる〟ところだと思うんですよね。
〝幸せ〟て形を変えてくものだと思うから、良いんです。太ったなー!とか老けたね。とかでも。それが、何かあったからなのか幸せがたくさん積み重なった結果だからなのかは見れば絶対わかります。私も同じだけ老けてる訳だし(笑)

年賀状に集合写真を載せてる友達は、友達や旦那さんの顔からも「あー元気そうだなー。良かったなー。幸せそうじゃーん。」て伝わってくるんですよね。友達が幸せそうなのはやはり嬉しいです。その姿が見たいです。

最近はパソコン、スマホを使えば連絡は取れるけど、アナログだから伝わるというか。作り方によってその人の人柄も見える気がするし、直筆で一言添えてくれてるのを読むと会いたくなるし、ほっこり幸せな気持ちになりますよね。
それが新年にやってくるんだから幸せも倍増です!!!

ご時世的に、子どもがいる友達とはまだ安心して会えないので、年賀状で友達の顔を見られるのは嬉しいです。ぜひ、〝年賀状に家族の集合写真を使う〟ご検討ください。

私、独り身ですけど、来年の年賀状は顔写真載せようかしら
さて、抽選抽選〜(**)
<!-- [if !supportLineBreakNewLine] -->
<!-- [endif] -->


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案