メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

成功するお見合いの秘訣

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「成功するお見合いの秘訣」-1

【Section1.好感を持たれる第一印象】

⑤外見力を磨く(男性版)

男性の身だしなみ

初対面で大切なのはまず「見た目」の身だしなみです。清潔感と品があり、その場に相応しいことがポイントです。

どんなに内面が魅力的でも第一印象がマイナスではチャンスは遠ざかってしまいます。

ご自身の身だしなみを改めてチェックしてみましょう。心あたりがあったらすぐ改善しましょう。

●ヘアスタイル 髪型はできるだけ爽やかに、長髪より短めの方が良い

寝ぐせはありませんか?肩にふけはありませんか?

●服装 スーツ、ジャケットを着用しましょう。スーツはジャストサイズですか?

ワイシャツやパンツのプレスはきちんとされていますか?

ネクタイの柄は派手過ぎないよう、又黒やシルバー等は避けましょう。

スーツに嫌な臭いは付いていませんか?汗じみはありませんか?

●髭・鼻毛 髭は綺麗にそりましょう。

鼻毛は出ていませんか?鏡を見て自己チェックしましょう。

●靴・カバン・財布 靴は磨かれていますか? 服装に合った靴下ですか?

セカンドバッグやリュックは避けましょう。

カバンや財布は古く疲れた感じになっていませんか?

いくら愛着があってもお相手は好感を持たないかも知れません。スマートさに欠けてしまいます。

●ニオイ タバコの匂いや体臭・口臭に気を付けていますか?


・強すぎる香水また匂いのキツイ香水はNGです。

 

特に匂いに関して女性は敏感です。(男性も敏感です)

・体臭/口臭

・夏の汗のにおい

・お洗濯の生乾きの匂い

・汗っぽい頭皮の匂い

・蒸れた足の匂い

・タバコの匂い

・アルコールの匂い 等など

言い出し始めたらキリがないですね。普段から対策をして、いざという時に自信が持てるように致しましょう。

臭う人=清潔感に欠ける=魅力的でない

気を付けましょう!


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案