メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

成功するお見合いの秘訣

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「成功するお見合いの秘訣」-1

【Section1.好感を持たれる第一印象】

   第一印象の重要性

お見合いの前にきちんと心掛けておきたい事を確認しておきましょう。お見合いのお待ち合わせをする時、お名前を確認しあいますが、

もうその時点で相手への第一印象は決まってしまいます。

 

お見合いはお互いに初対面ですからそこでお互いの第一印象は決まります。

事前にお相手の写真やプロフィールを読んでいますのである程度の知識を持っていますが

直接会った時、更に好印象を持ってもらえるように心掛けましょう。

 

第一印象とは会って数秒で決まってしまうと言われています。

アメリカの心理学者メラビアンは第一印象が決まる時間は3~5秒だと言っています。

「こんにちは 私は〇〇と申します。宜しくお願いします」

お見合いのお待ち合わせをする時、お名前を確認しあいますが、

このあいさつで相手は何らかの印象を持ちます。

 

見た目だけで第一印象が決まるわけではないとはいえ、初対面の時に目から入ってくる情報量が多いことは確かです。その情報は先入観として心に残ります。

身だしなみ、表情や動作態度です。そして耳から入る話し方も第一印象を決める要素の一つです。明るい声で相手の目を見て笑顔で会話をしましょう。

 

日頃から自分の周りの方々へその様な対応を心掛け、習慣にすることによって、自然に身に付くものです。

 

素敵なお見合い当日を迎えられるよう、普段から意識をして準備をしましょう。

そして初回デートに繋げましょう。


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案