メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

成功するお見合いの秘訣

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「成功するお見合いの秘訣」-1

【Section1.好感を持たれる第一印象】

②マナーをわきまえる

面識のないお二人がお見合いするのですからお互いに最低限度のマナーをわきまえて

当日に臨みましょう。

マナーとは片苦しいものと考えている人が多いですが、実は相手を不愉快な思いをさせないルールが基本の考え方です。

 

時間の管理や服装などで具体的に述べると

お待ち合わせの時間に間に合わせて行くのは当たり前ですが、家から待ち合わせの場所に行くまでに電車が遅れる・電車が止まってしまって迂回しなければならない、人が多く混雑していて真っすぐ歩けない等何が起こるか分かりません。ですから家を出る時間に余裕を持って出かけることが必要なのです。心配したらきりがありませんが初めて会う方をお待たせするのは失礼なことなのです。相手をイライラさせた後に平常心で前向きな話は出来ないものです。

 

服装も初めてお会いする方に失礼のないように又、好感を持ってもらえるような服装を心掛けるものです。相手に敬意を表すためには普段着では失礼に当たります。相手がスーツを着ているのに、ジーンズでラフなスタイルでは相手を軽く見ていることになってしまいます。

まだ相手の好みは分からないのですから、服装選びは常識的であることです。

男性はスーツ又はジャケットにシャツなど、まじめな印象になるように心掛けましょう。女性はTPOに合わせて、お相手に失礼のないように配慮しましょう。極端に胸があいているものやスカート丈が短いもの等は避けたいですね。基本は上品・清潔感・控え目です。

そして特に男女ともに重要なのは清潔感です。

 

お互いにマナーを心掛けて、楽しいお見合いの場に致しましょう。


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案