メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

婚活メガネ

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「婚活メガネ」-1

婚活メガネ

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「婚活メガネ」-2

みなさん、こんにちは

 

つい先日、SNSで婚活について調べていたら面白い動画を見つけました。

「カメラを止めるな」の監督が載せている動画で、その名も〝みらいの婚活〟というものです。

 

婚活パーティーではみんなメガネをかけていて、それを使うと、目の前にいる人の年収や職業をメガネを通して見ることが出来るんです。主人公の女性はメガネで男性の年収や職業を見て声をかけようとするけれど中々相手にされない。

すると年収が低めの男性が声をかけてくる

 

というすごく先が気になるところであらすじは止めておきます(笑)

気になる方は、カメラを止めるなの監督、上田慎一郎さんのXTikTokをぜひご覧ください。2分弱の動画が3本という見やすい動画です。

 

そんなにうまくいくかよと思ったり、結婚してからが大変だろ?と思ったり、結局大事なのって気持ちだよなぁと思ったり私自身も見終わった後に色んな感情がありました。

 

ただ「こういう人と結婚できたらお互い幸せなんだろうなぁ」と思いました。

ご覧いただければわかりますが、2人の未来は楽しいだけじゃないと思うんです。

でも、きっと2人なら笑顔で力を合わせて生活していけるんだろうなぁと感じました。

 

婚活する上でお相手に求めることは人それぞれです。年収、職業、出身地、人柄

 

友人が婚活をしている時に「たくさんお相手の情報が入ってくるだけに、自分の中で何を重視するかしっかり考えておかないとどんな人を選んだらいいか迷子になってしまいそう」と言っていたのを思い出します。

何を重視するかはもちろん大事ですが、自分が選んだお相手と死ぬまで生活を共にしてゆけるか。という点は、忘れてはいけないなぁとつくづく感じました。

 

自分の中で重視する点を持っていたとしても、普段なら選ばないようなお相手と意気投合して結婚する方もいますから、どこがなにが自分の心にヒットするかは自分でもわからないですよね。「あ、今の(言葉選びや動作)好きかも」と感じることがあったら、好みじゃないと思っていても話をしてみると関係が進展するかもしれません。

婚活は視野と心を広くすることが大切です。

ぜひ、参考に動画を見てみてください

 


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案