メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

スタートの時

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「スタートの時」-1

スタートの時

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「スタートの時」-2

みなさん、こんにちは

 

4月ですねぇ!!!

桜も咲き始めて、ウキウキワクワクドキドキな新年度の始まりです!

 

そんな何か始めるのにぴったりな季節。

皆さんは新しいことを始める予定はありますか?

 

結婚相談所に入ってみる、婚活に本腰を入れる、仕事を例年より頑張ってみる、ちょっと力を抜いて働いてみる、友達との付き合い方を変えてみる、メイクを変える、ビールの量を減らすと日常生活のことから仕事のことまで考え出したらたくさんありますよね。

 

新年度、「何か変えたいことがあるか」で考えると決まりやすいかもしれません。

今年こそ結婚したいから婚活を本気で始めよう!

とか。

新しいことを始めるだけじゃなく、見つめ直して改善する、やっていたことをやめるというのも良いですね。

 

今まで婚活に取り組んできた方は、今までの取り組み方はどうだったか。ダメだと思うなら何がダメなのか。お相手を選ぶ時に具体性がなかったとか、お見合いで自分の行動にNGなところはなかったか。

「今度これをやってみよう」「こうしていたのをやめてみよう」などなど新しい発見があるかもしれません。

 

忙しい毎日を過ごしていると追われるように1日が終わり、気がつけば1週間、1ヶ月経っていて「え、もう12月!?」となることが多いと感じます。

そんな中で、〝新年〟〝新年度〟〝月頭〟といった区切りの良いタイミングで生活や毎日の過ごし方を見直す時間を作ってみてください。

仕切り直しができますし、ただなんとなく毎日が過ぎていくのを防ぐことが出来ます。

 

新しいことにチャレンジしてみるのも良いですね。

やってみて「思ってたのと違った」「うまくいかない」でも良いんです。それがわかっただけで前進です。

現状を維持したいと思うなら、今がいい状態なんだと気がつくことができます。

 

自分を見つめ直す時間がなければ何も気がつけませんし、何も変わりません。それが続くと自分の居場所さえわからなくなってしまう場合もあります。

 

〝失敗は成功のもと〟

 

と言いますよね。

できれば失敗はしたくないと考えてしまいますが、失敗から得るものはたくさんあります。失敗から学び、自分を理解し、強くなり、自信につながる。必ず結果はでます。

 

新生活を迎える人が多いこの時期に、少し立ち止まって自分を見つめ直す時間を取ってみてください。そして、婚活や働き方でやってみたいことや、変えたいことがあるならチャレンジしてみてください!!!

婚活を頑張りたい方は、マリッジクラブまでお越しください!

中目黒は今まさに桜が満開です。

ぜひ、いらしてください

 

 


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案