メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

当たるも八卦当たらぬも八卦

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「当たるも八卦当たらぬも八卦」-1

当たるも八卦当たらぬも八卦

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「当たるも八卦当たらぬも八卦」-2

みなさん、こんにちは

 

先日、友人とランチした時のこと。

2024年の占い本を買ったと占いの話になったんです。

私も欲しいなぁ。と思い本屋さんに行ったんですがなんとまぁ、占い本の多いことっ!!!

テレビ番組で人気の星ひとみさんの本もあり、どれも魅力的でした。

 

みなさんは占いって見たり読んだりしますか?

そもそも信じますか???

 

私は、驚くほど信じてしまうので(笑)

大切な日ほど朝の星座占いは見ないようにしています。

ドキドキして見てみたら最下位だったらその日1日全てがうまく行かない気がしてしまうのです

 

「この星座の人はこんな感じ」

「今日のラッキーカラーはこれ」

「〇〇には気をつけた方がいいかも

 

とかだけで十分なんです。

ランキングにしないでぇ〜。

あんまりマイナスなことも言わないでぇ〜。

「ランキング上位であれ!」と願いながら薄目で見ています(笑)

 

そこで。ご存知でしょうか。

とても優しい書き方をしてくれる占い師さんがいましてね。

 

〝しいたけ〟さん。

 

「これがダメ!」

とか

「この日は最悪!」

とか悪いことはあまり書いてないんです。

言い方がすごく丁寧で優しくて寄り添ってくれる感じが好きなんです。元気をくれると言いますか。

毎週月曜に星座ごとに占いがSNSに上がるんです。それを楽しみに毎週読んでいます。

あとは上半期、下半期でも占いが出るのでそれも楽しみです。

 

他にも、ゲッダーズ飯田さんはみなさんご存知でしょうか。赤いアイマスクをして顔を隠して占いをする方です。

この方はオリジナル占術で〝五星三心占い〟というものです。

これは生年月日で計算するもので〝金〟〝銀〟そして〝インディアン座〟や〝イルカ座〟などに分類されます。

普通の星座や血液型占いとは少し違っていて新鮮です。

 

いつの時代も占い好きな人って多いですよね。

それは誰かに自分を理解して欲しい、「あなたは大丈夫」と認めて欲しいからかもしれません。

そして「占いで言ってたしなぁやってみるか。」と普段ならやらないようなことにチャレンジ出来たり、一歩踏み出す勇気がもらえるんです。

 

週の頭や月の頭今だと新年を迎える時に気分をリフレッシュさせたり、仕切り直す意味も込めて占いを見てみたくなる人もいるでしょう。

 

なんとなく迷いがある方や「来年の私ってどう過ごしたら良いんだろう?」と誰かの意見を聞きたい時に見てみると「お!そうか。このまま突っ走っていいのか!」と今の自分に自信が持てたり「慎重によし、慌てるな自分。」と冷静になれたりするのでオススメです。

悩みましたが、私はゲッダーズさんの本を買いました。

来年やりたいと思っていることや、これから自分がどうしていったらいいのか、本と照らし合わせながらゆっくり考えたいと思います。

そして、「やったるでぇ!」と準備万端、やる気に満ち溢れた2024年を迎えたいと思います!

 

 

この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案