メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

いい夫婦の日

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「いい夫婦の日」-1

いい夫婦の日

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「いい夫婦の日」-2

みなさん、こんにちは

 

1122日は〝いい夫婦の日〟でしたね。

この日は芸能人も結婚ラッシュ(今年は少なかったかな?)SNSでも知り合いの結婚報告が増え「ん?みんな今日めちゃ結婚するじゃんあ、1122日か」となるまでが毎年恒例です(笑)

 

一粒万倍日などの運気が良い日や記念日に結婚するのも憧れますが、1122日〝いい夫婦の日〟も絶対に忘れないし、ザ!夫婦の日!なので「いい夫婦になるぞ!」とさらに気持ちがキュッとする気がします。

 

さて、皆さんは「夫婦になったらしたいこと」てありますか?

手を繋いでお散歩する、週末はお買い物にいくなどすぐ出来そうなものから、海外に旅行する、家を買うと考えている方もいるかもしれません。

小さなことから叶わないかもしれないことまでなんと100個!!!考えている人たちが多いみたいなんです。

 

なぜかというと。

夫婦でやりたいことを書き出してみると、〝どんな夫婦になりたいのか〟〝夫婦生活で何を大事にしていきたいか〟が見えてくるんです。

美味しいものを食べたい、一緒に料理したい、1週間に1回は外食したいと食べ物のことが多ければ食を大事にしていきたいんだなとか、「私はお相手とこう生きていきたい」とお相手に求めることも見えてくるんです。

 

もちろん、お相手がいることなので、書き出したもの全てがクリア出来るかどうかはわかりません。ただ、クリア出来なくても、書き出したものが少し変わっても良いんです。一緒に生活していく上で自分の心境が変わることもありますよね。そうやって〝あなたとお相手の夫婦としての在り方〟が見つかっていくんです。

 

ならば。

 

これは夫婦だけに言えることではないなぁと思います。

これから結婚を考えている方、これからプレ交際、真剣交際に進む方。

 

皆さんがやってみてほしいことなんです!!!

 

結婚したらどんなことをしたいのか、プレ交際、真剣交際に進んだらどんなことをしたいのか。

書き出すことによって、お相手に求めることや自分がどういう方とどういう風に過ごしていきたいのかが見えてきます。

「これはあまり重要じゃないな」「ここが譲れないポイントかもしれないな」「こう思ってたけどこの方とだったら違うかもしれないな」と

自分の中で整理することが出来るんです。

これが大事なんです。

漠然と〝結婚したい〟と考えるより効率的です。

 

100個もないよぉ〜という方は少しずつ始めてみてください。

書き出したものにこだわりすぎず、柔軟に対応することも大切です。

まずは〝己を知る〟ことから始めてみてください。

 


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案