メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

お相手をしっかり観察しましょう!

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「お相手をしっかり観察しましょう!」-1

違和感

みなさん、こんにちは

先日、友人とバスツアーに参加しました!
旅自体はものすごく楽しかったのですが残念なことが1

添乗員さんにブチギレるおじさまが…1

予約した時にすれ違いがあったようでそれについて添乗員さんと話していたようです。詳しい理由は分かりませんが
「え、こんな人とは絶対結婚したくないんだけど
と思ってしまいました(汗)
納得できない事があったからってそんなに怒らなくても

そういう人って奥様や他のご家族には声を荒げたりしないんですかね?
私が奥さんだったら(絶対嫌ですが)いつかは自分にも高圧的な態度を取ってきそうで嫌だし、子どもだったら普通にそんな父親大嫌いだし、そもそも添乗員さんや店員さんという〝他人〟にだけそういう態度を取っていて、他人なら何しても何言っても良いと思ってるなら不快極まりないです。

おじさまを見た時に「お付き合いしたい方が出来たら、そのお相手とご飯屋さんに行って店員さんにどんな態度を取るのか今まで以上にしっっっかり観察しなくては!!!」と心から思いました。
結婚してから豹変する人もたま〜にいるようですが、そういう人は必ずどこかに片鱗があるはずなんです。それを見逃してはいけないなと思います。

そして、何かで見ましたが〝自分の感じた違和感は信じた方がいい〟というもの。
お相手と一緒にいて感じる違和感やハッキリ何とは言えないけれど感じる不安。ここが少し気になるんだよなぁという感覚。
それらを「私の勘違いかもしれない」「そのくらい我慢できる」「そんなこと言ってたら一生結婚できない」と見ないようにして先に進んでもいつか後悔する時がくるという話でした。

婚活真っ最中の私の友人は迷った時や違和感を感じた時にカウンセラーと話して自分の気持ちがまとまったと話していました。
誰かに話す事で自分の考えがまとまることもありますし、第三者の意見を聞けることも心強いですよね。

あとで後悔しないように、しっかりお相手を見ること、不安な事があれば遠慮せずにカウンセラーに相談すること、そうして自分の考えをまとめて答えを出す。結婚するのはあなたです。自分の感覚や気持ち、違和感を無視しないでください。

今のうちにできることをしっかりやって幸せな結婚生活を手に入れてほしいと思います。


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案