メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

寄り添う人

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「寄り添う人」-1

寄り添う人

みなさん、こんにちは

 

8月も後半に入りましたね。

夏休みを取って夏を満喫した方も多いのではないでしょうか!?

 

8月と言えば、数日前は〝終戦記念日〟でしたね。およそ310万人の方が亡くなり、人類史上最大の死傷者を生んだと言われています。

 

実は戦争中、婚姻数が増えたというデータがあるんです。

日本で言うと、日中戦争、太平洋戦争が始まった年、今も戦争が続くウクライナでも結婚式の数が通常の数倍になったそうです。

他にも、東日本大震災のあとや、コロナが流行してからも増えたようです。

 

なぜか

 

〝寄り添える相手や家族が欲しい〟

 

過酷な状況で〝誰かに頼りたい〟〝誰かと気持ちを分かち合いたい〟と思うからのようです。

普段の生活の中で、ふと感じる方もいるのではないでしょうか???

身近なところで言うと。

風邪を引いた時。1人、部屋でゴホゴホしていると「あぁこんな時、お粥を作ってくれる人がいたらなぁ(ぐすん)」と。

 

別に結婚なんてしなくてもいい。

という方もこういう状況になると結婚を考えることがあるそうです。

 

人生100年時代。

結婚するのもしないのも自由な時代になりました。

ただ何かあった時に、隣に誰かがいてくれるのは心強いものです。風邪だけでなく、大病したら?震災や災害が起きたら?

思っている以上に心細いものです。

何かあった時にそばにいてほしい、支え合って生きていける。と思える方を一緒に探していきましょう!!!

 


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案