メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

真夏の婚活

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「真夏の婚活」-1

真夏の婚活

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「真夏の婚活」-2

みなさん、こんにちは

 

最近、朝いつも同じ時間に目が覚めます。

目覚ましが鳴る前に。

暑いからでしょうか???

早起きして得した気もしますが目覚ましが鳴るまでもう少し寝たいので大体二度寝します(笑)

寝不足だと夏バテになりやすいそうなので睡眠はしっかり取るようにしていますが、皆さんは〝夏バテ〟していませんか???

 

そもそも夏バテとは。

私たちの体は、気温の変化に対応して汗をかいたり血流を良くしたりして体温を一定に保っています。

それが、暑い外と寒すぎる室内の温度差を繰り返し感じることによって自律神経をうまく調節出来なくなり、自律神経が乱れ、体に様々な不調が現れます。それらの不調を総称して〝夏バテ〟と呼んでいます。

 

夏バテの症状は、疲労感、食欲不振、睡眠不足、脱水症状などです。そういえば最近、体がずっとダルいなぁという方いませんか???

しっかり休んで体調を万全にしておましょう。

なぜって???

 

婚活は年中無休だからですっ!!!

 

暑いからと婚活を控える方もいるかもしれませんが、年間を通してみると夏は成婚率が低いということもないんです!!!

だからといって、頑張らなくちゃと体の調子が悪いのに無理矢理お見合いをしたら、〝気怠い雰囲気の人だった〟〝健康面が不安〟とマイナスの印象を持たれてしまう可能性もあり、もったいないですよね!

夏バテしてる間に大事なご縁を逃しているかもしれません!!!

 

では、どうしたらいいのか。

まずは元気な体を作っていきましょう!

・夜更かしせず睡眠はしっかりとること。

・適度な運動をすること。

・栄養バランスがいい食事を心がけること。

いつもシャワーで済ませてしまう方もたまにゆっくり湯船に浸かりましょう。

 

外を歩くだけで暑さにイライラしてしまう季節。

そんな時に、暑さに動じない夏バテ知らずの爽やかなお相手がお見合いで現れたら「ス、ステキ」となること間違い無しです。

体の不調は姿勢や顔、体の周りに纏うその方の雰囲気にも出ます。

夏バテチェックを無料でできるサイトもあるみたいなので心配な方はやってみてください。

いつでも万全の体制で婚活にのぞめるよう、体調管理気をつけてゆきましょう!!!

 

 

この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案