メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

夏の花火

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「夏の花火」-1

男の心得

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「夏の花火」-2

みなさん、こんにちは

まだまだコロナの存在は身近にありながらも、日常の生活に戻りつつありますね。規制などもなくイベントが楽しめるようになりました!!!
そうなると、夏はデートにもピッタリな楽しいイベントが盛りだくさんです!!!

やはり、〝恋人と行きたい夏のイベント〟代表といえば

花火大会!!!

でしょうか。
花火を観に行こうと言われれば、大抵の女子は「浴衣着よっと🎵
「やはりここは浴衣だよな(キラーン)」
と〝浴衣〟というワードが頭をよぎるものです(笑)

そこで!!!
ぜひ男性の皆さんに気をつけていただきたいことがあります。

浴衣でなかったとしても暑い夏ですし、デートですから下駄やサンダルを履いてくる女性は多いでしょう。
たくさん歩かせたりしませんよね???
穴場観覧スポットを探して、うろうろうろうろ「せっかくだから良い場所で観たいよね!」とうろうろうろうろ………そういう場所は大混雑しているものです。普段より歩きにくいでしょうし、はぐれてしまう可能性もあります。そうなると花火を観る前に疲れてしまいます。お相手、辛そうにしていませんか???

かと言って、早い時間から場所取りなんてさせませんよね???
一緒に待っている間にたくさん話が出来ると軽く考えていませんか?
せっかく着た浴衣が着崩れてしまいます。
女性のテンションもだだ下がりです。
花火が始まる頃には険悪なムードになんてこともありえます!
そもそも今年は酷暑です。体調面も考えて、長時間暑い外にいるのは控えましょう。

と。いくつか挙げましたが、学生時代であれば若気の至りと笑い話に出来るかもしれませんが大人になってからだと〝女性の心がわからない残念な人〟と捉えられがちです。デートを成功させたい気持ちはわかりますが、ちゃんとお相手が見えていないですよね。

皆さんは立派な大人です。ぜひ雨天中止を恐れずに〝有料観覧エリア〟の予約をしてください。
「でも、俺、どちらかというと雨男なんだよなぁ」という方は花火が見えるレストランを予約しましょう。レストランであれば雨が降って花火が中止になっても食事が楽しめます。女性が浴衣を着ていても濡れる心配がありませんよね。

いやいや花火観覧はハードルが高い!という方はまずはお祭りから始めてみてもいいかもしれません。お祭りも夏ならではのイベントですよね!
せっかく出会えたお相手です。四季のイベントを一緒に楽しめたら嬉しいですよね。
女性だけでなく一緒に浴衣を着る。というのも立派なイベントになります!
興味がある方はチャレンジしてみてください。

そして、大切なのはまずは〝褒める〟こと。
着慣れない浴衣を、たとえ自分が着たかったからだとしてもあなたとのデートに着て来たわけです。
あなたの「似合うね」の一言でニヤニヤが止まらなくなるくらい嬉しいものなのです。

そうやってお相手を思いやりながら2人に合った、楽しい夏の思い出をたくさん作っていきましょう!!!




この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案