メニュー

東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店

豊富な自社会員数と圧倒的な成婚実績を誇る結婚相談所

婚活が長引いてしまう3つの原因!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店「婚活が長引いてしまう3つの原因!!」-1

目次

  • 結婚相談所の交際期間はどのくらい?
  • 原因1:お相手への条件が明確すぎる
  • 原因2:住む場所へのこだわりがありすぎる
  • 原因3:交際終了、お見合いお断り理由が言えない

結婚相談所の交際期間はどのくらい?

東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店「婚活が長引いてしまう3つの原因!!」-2

今回は『婚活が長引いてしまっている原因3つ』をお届けします💍✨

全国のIBJ加盟店約3,000社の中でも、
トップクラスの入会数・自社会員数・成婚数・受賞歴を誇る、続々とご成婚が誕生するリーズナブルな結婚相談所💒

キャンマリアージュ 東京新宿店 成婚カウンセラーの佐藤映里香(さとうえりか)です💛


キャンマリアージュが加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)では、

お見合い~ご成婚(婚約)まで3ヵ月を目標とすることが推奨されています。


なぜそんなに早く結婚を決められるのか??

その理由は、



結婚相談所に加盟している会員様は、結婚したい方ばかりだから!!



パーティーやアプリ経験者はご存じかと思いますが、アプリやパーティー参加者は、結婚への思いが様々です。

友人や恋人探しの方もいれば、中には遊び目的の方もいて、結婚願望が強い方がそんなに多くないのが現状です。


結婚相談所はその反対!
結婚願望が強い同士が出会う場所で、目的が一緒だからこそ、相性が合えば短期間で結婚を決めることができるんです。


キャンマリアージュの会員様の平均成婚期間は、

ご入会から8ヵ月~10月くらい❤


ご入会から半年くらいは、お見合いを繰り返し、なかなか上手くいかない日々を繰り返し、成長しながら婚活する方が多いです。



今回は、婚活が長引いてしまっている方に多い3つの原因を集めてみました。

あなたに思いあたる事はありませんか?

原因1:お相手への条件が明確すぎる

東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店「婚活が長引いてしまう3つの原因!!」-3

「お相手への条件を教えてください」と言われて、

あなたはどのくらい出せますか??


例)

・年収は500万以上

・年齢は7~8歳くらい上まで

・関東近郊に住む方

第一段階ではこれくらいの条件をおっしゃる方が一般的です。

しかしなかには、

例)

・年収600万~1000万くらい

・年齢は年上~5歳くらい上まで

・東京都、神奈川のどちらかに住む方

・サラリーマン(自営業の方NG)

・大学卒業以上(できれば6大学以上)

・初婚のみ

・実家に住んでいる方NG

・イケメン 

などなど、年収や年齢に対しても明確すぎて、条件を狭めている方は、結婚への可能性も縮めてしまっているかもしれません!

婚活に必要なのは、出会ってからのご判断。プロフィール上はいまいちでも会ってみて、フィーリングの良さを感じる方はとても多いです。

反対に条件にぴったりの方に会っても、お話が合わない!という事も少なくはありません。

であれば、ちょっと条件と違うかなと思った方とも実際に会ってみることがご成婚への近道です。

原因2:住む場所へのこだわりがありすぎる

東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店「婚活が長引いてしまう3つの原因!!」-4

住む場所にこだわりは持っていませんか?

関東近郊と言っても、場所は様々。

婚活がスムーズな方は、

「住む場所にこだわりません」とおっしゃる方です。

地元や実家の近く、住んだことがある場所を好み、お見合いや交際の初期の段階でその旨を伝えた方は、なかなかうまくいきません。

関東では通勤1時間は当たり前、在宅勤務の方も増えていたので、そのあたりをお互い譲歩できるかが大事です。

もちろん近い方が便利に越したことはありません。

関東と言っても、東京、神奈川、埼玉、千葉それ以上に遠い方もいらっしゃいます。

とはいえ、路線によっては山梨、茨木、群馬、栃木に行きやすい場合もあります。

住む場所の話は、真剣交際前に話し合えば十分!!

むしろそのくらい付き合ってお互いの信頼性がないと、お互い譲歩もできません。

特にお見合いの状態では、場所にこだわりすぎず、色々な方に会った方の勝ちです!!


原因3:交際終了、お見合いお断り理由が言えない

東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店「婚活が長引いてしまう3つの原因!!」-5

交際終了理由、お見合いお断り理由をきちんと担当カウンセラーに伝えていますか??

IBJのシステム機能の中には、お見合いや交際の振り返りを記載することができます。

キャンマリアージュのカウンセラーは必ずチェックし、会員様がどんなことに悩んでいるのか、それに対するアドバイスをしています。

そのアドバイスがとても大事!!

一つ一つのお見合いや交際をプラスにして、次にどうするか、自分がどう直すべきかを理解することが、自分磨きにつながります。

中には、お断り理由がなかなか言えない方も!?

「なんとなく、、」

「優しいけども何となくもう会いたくない」

「生理的に無理、、」

などなど不明確な理由が続く場合は要注意!!

ちょっと自身のわがままが出てしまっているのかも!?

お相手の事を積極的に知ろうとしましたか?

デートを楽しむための計画をしましたか?

お相手が悪くないのに、自分の気持ちが盛り上がらない事を、お相手のせいにしてしまっているかもしれません。

とはいえ、見直してもなかなか分からない事も多いと思います。

そんな時は、担当カウンセラーに即相談!!

面談や電話でお話をして、今の気持ちを言葉にすることで頭の中が整理できますよ。

ご相談いただく事が大切です。




★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・★
婚活のプロにお悩みを相談出来る
無料カウンセリング(約50分)はコチラ💖

公式サイトよりお気軽にお申し込み下さい♪
https://www.kekkon-canmariage.com/contact/
★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・★

続々とご成婚が誕生する
リーズナブルな結婚相談所

全国のIBJ加盟店約3,000社の中でも
トップクラスの入会数・自社会員数
成婚数・受賞歴を誇ります!

【キャンマリアージュ 公式サイトはコチラ】
【キャンマリアージュ ご成婚者の声はコチラ】
【キャンマリアージュ 成婚実績はコチラ】

キャンマリアージュは
名古屋 新宿 浜松の3拠点に店舗を構え
オンラインにより全国対応可能な結婚相談所

【名古屋新栄本店 IBJブログはコチラ】
【東京新宿店 IBJブログはコチラ】
【静岡浜松店 IBJブログはコチラ】

本日も最後までご覧いただき
ありがとうございます💛

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店

22件

東京都 / 新宿区

新宿駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案