メニュー

東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店

豊富な自社会員数と圧倒的な成婚実績を誇る結婚相談所

婚活迷子さん必見!☆婚活で他人と差をつける3つの方法☆

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店「婚活迷子さん必見!☆婚活で他人と差をつける3つの方法☆」-1

目次

  • 今年も後3週間!
  • 差をつける方法①
  • 差をつける方法②
  • 差をつける方法③
  • 年末年始休業のお知らせ

今年も後3週間!

東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店「婚活迷子さん必見!☆婚活で他人と差をつける3つの方法☆」-2

今回は『婚活で他人と差をつける3つの方法』を紹介します​​​​​​​💍✨

全国のIBJ加盟店約3,000社の中でも、
トップクラスの入会数・自社会員数・成婚数・受賞歴を誇る、続々とご成婚が誕生するリーズナブルな結婚相談所💒

キャンマリアージュ 東京新宿店 成婚カウンセラーの佐藤映里香(さとうえりか)です💛


2021年の振り返りはできましたでしょうか?

前回のブログで、振り返りの大切さについてお話しさせていただきました。


振り返る事で、自分ができていなかった事や疎かにしていたこともおのずと見えてくるはずです。

何かと理由をつけて、婚活では自分を正当化してしまいですが、

今の現状を認めることが大事!

今上手くいっていないならば、何かを変えないといけないんです!!

それができるかどうかが、ご成婚できるかどうかの決め手の一つになります。

では何を変えたらよいのでしょうか??

他人と差をつけるために、変えるべき3つの方法を教えちゃいます!!

差をつける方法①

東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店「婚活迷子さん必見!☆婚活で他人と差をつける3つの方法☆」-3

差をつける方法1つ目は、

「希望条件の見直し」です。

婚活がうまくいかないという人の大半が、

「なかなか理想の方に会えない」「会っても理想と違った」と嘆くばかり、、、

それはなぜかというと、理想の範囲が狭く、プロフィールだけでお相手を想像しがちだからです。

理想の相手に会えないという大半の方は、見た目と年齢や年収だけで相手を選んで、人気の良い方に偏ってお申し込みをしています。

それは、数万人の会員様がいるうち、ほんの数%の会員様しか見ていない状況と同じなんです。

そんな婚活の仕方では、会員様が多い少ない変わらず、どこで婚活をしても同じ結果ができるだけです。

理想を求めるのはもちろん大事!

スキンシップを取るためには、見た目も大事ですし、年齢や年収も将来の事を考えたらとっても大事です。

しかし、特に見た目はお写真と現実では違うことも多々あります。

見た目が同じでも、実際に会って、全体のバランスや服のセンス、特に話し方や笑い方でその見た目が180度変わる事もたくさんあります。

趣味や休日の過ごし方、結婚後に大事にすることは何ですか?

「一緒にゴルフができたらいいな~」

「一緒の美味しい物求めてデートできたらいいな~」

「お酒を飲んで語る結婚生活を過ごしたいな~」

「時には旅行に一緒に行きたいな~」

「ディズニーランドやテーマパークに一緒に行きたいな~」

などなど、そういった理想も希望条件に入れてみるかどうかで、婚活がガラッと変わります!

漠然と考えるのではなく、趣味や結婚後の理想の希望条件の優先順位を上げることで、今まで見つけることができなかったお相手が見つかるんです。


「ゴルフ」「美味しいもの」「お酒」「旅行」「ディズニーランド」などなどの条件を入れてみてください。

他人と差をつける第一歩です。


差をつける方法②

東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店「婚活迷子さん必見!☆婚活で他人と差をつける3つの方法☆」-4

差をつける方法2つ目は、「目標を常に明確にする事」です。



「1年後に成婚退会したい。」

「次の誕生日にはプロポーズされたい(したい)」

「2022年は婚活頑張るぞ!!」


など大きな目標はもちろんですが、ご成婚された方は、目の前の小さな目標を常に持っています。


「今月は3名とお見合いする。」

「仮交際となった彼(彼女)と毎週末デートする。」

「今の仮交際の方と来月までに気持ちを決める。」


などなど、今すぐにできる目標を考えて行動しているかどうかが、婚活の進展に大きな差を生みます。


大きな目標は後回しにしがちですが、小さな目の前の目標は、おのずと動かざるを得ない!

なぜなら、大きな目標と違って、そのために何をするのかが明確だからです。


今月は3名とお見合いするためには、月初からお申し込みをきちんとしないといけません。

毎週末デートをしてお相手を見極めたいなら、デートの約束をしそれまでにもお相手様とやり取り、場所なども話し合わないといけません。

来月までに気持ちを決めるためには、デートを重ねて会う事が必須!


その明確さが大事です。

結果に差が出る方は、目標の決め方に大きな差があります。



もちろん、婚活はお相手がいることなので、常に目標達成とはいきません。


その度に気持ちを切り替えて、次の新しい小さな目の前の目標を決めるかどうかが、差をつけるカギです。


差をつける方法③

東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店「婚活迷子さん必見!☆婚活で他人と差をつける3つの方法☆」-5

差をつける方法3つ目は、「とにかく楽しむ」事です。

簡単なこと様ですが、経験を積み重ねるとなかなか難しいんです。

情報社会の今、ネット上には婚活の情報が山ほど。

その情報ばかりを頼りして生きている方が多い気がしています。


もちろん情報を手に入れることがとっても大事ですが、それ以上に大事になのは

お相手をきちんと見る事!


目の前の相手より、ネットにこう書いてあったから、、とその情報ばかりを優先してしまっては、楽しめるものも楽しめなくなります。

婚活は人それぞれ、その人その人で全く異なります。

難しく考えると難しいですが、お見合いでもデートでも目の前にいるお相手との出会いはご縁の一つ。

そのご縁を一つ一つ大事にして、お相手と楽しむことを考えるのが第一です

相手を楽しませる??、、難しそう」と思った方は、まずは自分が楽しい感覚でいる事!

そして楽しむためには、事前に相手に聞きたいことを考えておいたり、自分の事を見直しておく事!

そういった準備をすることで気持ちの余裕ができ、その余裕が楽しさにつながります。

お話し上手な方は、自然とそうしているため、余裕がある様に見えます。

また、友人や家族と多く話す機会があればあるほど、自然と話す練習もしているため、お見合いやデートでも生かされています。

お相手が楽しく話していると思ったら、自分の安心して楽しくなるものです。

そこで気を付けたいのが、自分本位になりすぎない事。

楽しい感覚と掛け間違え、自分の趣味の話や自分の事ばかりを話して楽しいのは、ちょっと違います。

「自分が話して楽しい」のと「お相手の話を聞いて楽しい」のを両方感じた上で、楽しめることが一番大事です。

それだけで交際成立、交際継続につながる事も多いです!!


年末年始休業のお知らせ

東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店「婚活迷子さん必見!☆婚活で他人と差をつける3つの方法☆」-6

差をつける方法いかがでしたか??


そんな難しいことではないと思うので、今日から即実行してみてください。

ちょっとした意識で2022年の婚活が変わるかも!?

【年末年始休業のお知らせ】 
2021年年12月30日(木)〜2022年1月4日(火)まで、休業とさせていただきます。

 ※但し、お見合いは実施致します。
2022年1月5日(水)より通常営業いたします。

今年も残り3週間を有意義に過ごしましょう。

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・★
婚活のプロにお悩みを相談出来る
無料カウンセリング(約50分)はコチラ💖

公式サイトよりお気軽にお申し込み下さい♪
https://www.kekkon-canmariage.com/contact/
★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・★

続々とご成婚が誕生する
リーズナブルな結婚相談所

全国のIBJ加盟店約3,000社の中でも
トップクラスの入会数・自社会員数
成婚数・受賞歴を誇ります!

【キャンマリアージュ 公式サイトはコチラ】
【キャンマリアージュ ご成婚者の声はコチラ】
【キャンマリアージュ 成婚実績はコチラ】

キャンマリアージュは
名古屋 新宿 浜松の3拠点に店舗を構え
オンラインにより全国対応可能な結婚相談所

【名古屋新栄本店 IBJブログはコチラ】
【東京新宿店 IBJブログはコチラ】
【静岡浜松店 IBJブログはコチラ】

本日も最後までご覧いただき
ありがとうございます💛

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店

21件

東京都 / 新宿区

新宿駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案