メニュー

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

元ANA・CAが運営〜30代・40代ハイクラスに特化〜

お見合い結婚の決め手とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)「お見合い結婚の決め手とは?」-1

目次

  • お見合いから結婚するまでの決め手は?
  • お見合い結婚で相手を見極めるポイント
  • Oriental Mariageご案内

お見合いから結婚するまでの決め手は?

お見合いで出会った相手とは交際期間も短く、短期間で結婚を決めることができるのか不安になる方もいるでしょう。

一方、何年も付き合っていても結婚をせずにお別れしてしまったり、結婚の話になって折り合いがつかずに結婚に至らないカップルもたくさんいるのも事実です。

つまり、交際期間の長さ=良い結婚ができる とは限らないと言えます。


とはいえ、短期間で結婚を決めてしまっていいのかな?と思う方もいると思います。

今回は、お見合いで結婚した人たちがどんな決め手で結婚を決めたのか、解説していきます!


お見合い結婚で相手を見極めるポイント

1.価値観が合う。理想の家庭像が似ているか。

善悪の判断や仕事やお金、生活に対する価値観をはじめ、理想の家庭像が近いと、同じ方向を向いて進んでいけるので、結婚してもトラブルになりにくいでしょう。また、交際期間中でも「こういうのっていいよね」と同じ気持ちを共有できると、相手との楽しい未来が想像しやすいですよね。

2.相手に何かあった時に支えたいと思えるか

どんなに健康な人でも、将来何があるかは誰にも分かりません。そんな時、相手に何かあったら自分が支えていきたいと思えるかどうかは大きなポイントになります。

3.安定した経済力があるか

これは、今の仕事が安定しているかどうかではありません。景気に左右され、年収が下がってしまっても、別の収入源を作れる人は生きていく力があり、経済力にも繋がります。また、現在の年収が高ければ良いというものでもありません。現在の年収が1000万円でも浮き沈みの激しい仕事では来年どうなるか分かりません。一方、年収が400万円程度でも安定していれば足りない分はどうするかなど対策が取りやすく、安心して生活することができます。


いかがでしょうか?

お見合いでは事前にプロフィールを確認できるため、どうしてもステータスや容姿が気になりますが、容姿や年収は変わることもあります。しかし、人柄や価値観は変えることが難しいため、今後変わるかもしれないステータスを重視しすぎると、結婚後「こんなはずじゃなかった」ということになりかねません。

結婚生活に直接影響のない条件など譲れる部分は譲る、自分にとって本当に大事な条件のみに絞るのも、良い相手に出会うために必要なことです。

ぜひ、条件や理想を整理して自分が一緒にいて心地よく過ごせる異性と出会ってほしいと思います。



Oriental Mariageご案内

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)「お見合い結婚の決め手とは?」-4

Oriental Mariageは30代・40代の新しい一歩を応援するをコンセプトに婚活支援を行っています。


今日の一歩を踏み出すのはあなたです。

素敵なご縁を一緒に掴みましょう!


LINEお友達登録でお得なキャンペーンや婚活情報配信中です。お問い合わせもこちらからお気軽に♪
【LINE公式】@389hqqhy

【HP】http://www.oriental-mariage.jp

この相談所を知る

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

0件

東京都港区南青山2-2-15

地下鉄銀座線 青山一丁目 徒歩2分

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案