メニュー

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

元ANA・CAが運営〜30代・40代ハイクラスに特化〜

片付けると婚活がうまくいく!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)「片付けると婚活がうまくいく!」-1

目次

  • 婚活がうまくいかない人は片付けができていない!?
  • 片付けて素敵な出会いを手に入れよう!
  • 「女性の新しい一歩」を応援!ライフオーガナイザーと提携

婚活がうまくいかない人は片付けができていない!?

婚活中の皆さん、11月に入りました。

婚活がんばっていますか?新しい出会いを楽しんでいる人、最近ちょっと停滞気味の人、前向きだけど今はペースを落としている人など、それぞれ自分のペースで頑張っていることと思います。

ところで、皆さんのお部屋は綺麗に片付いていますか?いざお見合いという時に、着ていく洋服がすぐに見つけられて、すぐに着られる状態になっていますか?

ちょっと部屋は散らかっているけれど、まだお相手を部屋に呼ぶわけじゃないし、身綺麗にしているし大丈夫なんじゃない?と思っている人、多いのではないでしょうか?


実は、婚活がうまくいかない人は「部屋が散らかっている人が多い」といわれています。


部屋が散らかっていると心にもこんな影響があるんです。

・疲れが取れない

・集中できない

・気持ちが落ち着かない

・ネガティブになる


仕事や婚活を一生懸命やっていても、散らかった部屋ではリフレッシュもできませんし、今日の振り返りをして、また明日から頑張ろうなんて思えませんよね。
もちろん、このような心の状況では健康的な生活や思考ができるはずもありません。


片付けて素敵な出会いを手に入れよう!

では、部屋が散らかっている人が片付けをしたらどうなるか?


実は片付けには様々なメリットがあるんです

①物理的・視覚的効果

②思考的・精神的効果←婚活にはこれ!

③時間的・経済的効果


そう、実は片付けというのは、部屋が綺麗になるだけではなく自分の気持ちや思考を片付けることにもつながります。


婚活中の皆さんの中には、「年末までには彼氏ができて、来年中には結婚したい」とか「素敵な人と出会って、暖かく楽しい家庭を持ちたい」と思いながら過ごしている人も多いと思います。
そのような理想が全て現実となればいいのですが、実際には理想と現実のギャップに悩んだり苦しんだり・・・。


でも、片付いた部屋で過ごしていると自然に気持ちも整理され、自分が実現可能な現実が見えてきて、そこに至るまでに何をしたら良いのかが分かるようになってきます。

やるべきことが分かるので、気持ちも前向きになりますし、前向きな人からは自然と明るい雰囲気が伝わってきます。


・なかなか新しい一歩を踏み出せない人

・婚活疲れ中の人

・最近あんまりうまくいかないなーと思っている人

・理想と現実のギャップでモヤモヤしている人


そんな人はぜひ、部屋の片付けに挑戦してみてください!それで何も変わらなくても、失うものは何もありません。でも、1日のうちの何時間かを過ごす空間が気持ちの良いものであったら、それだけでなんだか得した気分になれませんか♪




「女性の新しい一歩」を応援!ライフオーガナイザーと提携

Life to Life ✖️ Oriental Mariage

「女性の新しい一歩」を応援する

その思いから生まれたコラボ企画実施中!


Oriental Mariageは「女性の新しい一歩を応援する」という理念に共感してくれたライフオーガナイザーが運営するLife to Lifeと提携しています。

婚活中〜ご成婚、新居への引越しに至る中で思考と空間を片付けるライフオーガナイズという視点から「女性の新しい一歩」を応援する企画を実施。片付けのプロであるライフオーガナイザーが会員様と一緒に片付けサポートサービスを行っています。

Oriental Mariageの会員様は会員様特別料金でご利用いただけます。

婚活中の方には、単なる家事代行ではなく、自分自身の幸福度向上と有意義な人生を送るためのメソッドが詰まっている片付けメソッドがおすすめです。

また、現在仮交際中でお家デートを控えた方や、ご成婚されて引越しを控えている方にもおすすめです。


この機会にぜひ利用してみてください♪




この相談所を知る

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

0件

東京都港区南青山2-2-15

地下鉄銀座線 青山一丁目 徒歩2分

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案