メニュー

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

元ANA・CAが運営〜30代・40代ハイクラスに特化〜

好きなタイプが自分に合うとは限らない!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)「好きなタイプが自分に合うとは限らない!?」-1

目次

  • 自分に合う人と好みのタイプは違う!
  • 自分に合っている人の特徴とは!?
  • Oriental Mariageご案内

自分に合う人と好みのタイプは違う!

顔も好み、性格も好み、職業も何だかかっこいいし、年収もgood! 理想の相手に出会って、思いを伝えたらOKしてもらえた!そんな嬉しいことはありませんよね。にもかかわらず、付き合ってみたら気を遣いすぎて疲れてしまったり、価値観が違ったり、一緒にいる幸せを実感できなかったり・・・結果、長続きせずに終わってしまった・・・そんな経験ありませんか?
好みのタイプと付き合うと上手くいかないという方は実は多いもの。
今まで、付き合う相手には困ったことはないけれど、結婚には至らなかったという方は自分に合うタイプと付き合っていなかったのかもしれません。
そう、自分の好きなタイプが自分に合うタイプとは限らないのです。
今回は、本当に自分に合う人を見つけるポイントについて解説しますので、ご参考に♪

自分に合っている人の特徴とは!?

・価値観が合う
善悪の判断や、道徳的なこと、嫌だと思うことなど違和感のない相手は価値観が合うと言えます。
年収が同じでも、仕事に対する考え方などは人それぞれ。仕事はお金をもらうためだけにしている、人の役に立てることにやりがいを感じる、仲間と目標を達成することに充実感を感じるなど、様々です。特に生活に関わる価値観はできるだけ合う方が摩擦やストレスが少なく、二人で同じ方向を向いて歩んでいけます。

・無理せずに自然体で過ごせる
どんなに好きでも、自分が追いかける立場だったらどうしても頑張ったり、無理したりしてしまいますよね。その結果、疲れたり悩んだりして限界を迎えてしまいます。その点、自然体で付き合うことができる相手であれば、無理せず安心して付き合うことができますよね。

・金銭感覚が合う
男性でも女性でも憧れの職業に就いていて、平均より高い年収をもらっている。そういう人は華やかで素敵に見えるので、惹かれることもあると思います。しかし、結婚生活をする上で、ずっとそんな生活ができるのか、したいのかを考えることも大切です。また、稼いでいる人の中には、自分のためにはお金を使うけれど、相手のためには節約気味という場合もあります。女性の立場からは男性を、年収が良くて安定しているから結婚相手として選んだのに、結婚してからは「自分のお小遣いくらい自分で稼いで」と言われた。とか、男性の立場からは、いつも華やかで綺麗な女性だから結婚したけれど、結婚後も華やかな生活は変わらず将来が不安になる。などの声も聞こえてきます。

・食べ物の好みが似ている
例えば、どんなものでもお腹いっぱいになればいいと考える人もいれば、一食一食をこだわりの素材で丁寧に作られたものを食べたいという人もいます。これは極端な例かもしれませんが、毎日の生活で、食事は欠かせないもの。食の好みが違うと、一緒に食事をするのも楽しくなくなってしまいます。


どうでしょうか?

男性も女性も、相手の職業や容姿、年齢ばかりをチェックして、価値観など自分に合っているかを見極められない人がとても多いようです。
確かに、結婚相談所ではプロフィールと写真をまずはじめに確認するので、どうしてもその人の人柄を読み取るのは難しいですよね。しかし、本人の書かれているPR文や仲人さんからのPR文をしっかり読むことで、人となりやその人の考え方が少しずつ分かってきます。


自分の好みに囚われるあまり、本当なら自分に合うタイプの人に目を向けずにいるのは、出会いの数や選択肢を狭めてしまい、とてももったいないですよね。


是非、この記事を参考に自分に合うタイプの人を見つけてくださいね♬

Oriental Mariageご案内

Oriental Mariageはハイクラスの30代・40代の方を中心に婚活支援を行なっております。


自己PR文や仲人コンサルタントからのPR文はその人の魅力や人柄がよく伝わるよう、作成の際にアドバイスをしています。
自分の魅力なんて思いつかない、なんて書いていいか分からない、アピールすることがないという方も、コンサルタントのフォローがありますので、ご安心ください。

自分に合うタイプを見極めるのと同時に、自分の魅力もきちんと伝えていくことも大事ですよね。

Oriental Mariageの婚活支援はプロフィール作成から始まっています。

是非魅力を上手にアピールして、素敵なご縁を手に入れましょう。


Oriental Mariage

【公式HP】
http://www.oriental-mariage.jp

【公式LINE】
@389hqqhy


この相談所を知る

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

0件

東京都港区南青山2-2-15

地下鉄銀座線 青山一丁目 徒歩2分

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案