メニュー

サンマリー東京

手厚いサポート・笑顔の結婚相談所

カウンセラーさんが気にかけてくれたことでモチベーションが低下することはありませんでした!

奥寺ゆうじ(仮名)さん 40代男性 地方公務員

サンマリー東京で婚活した40代男性の画像1
交際中もカウンセラーさんが相手相談所と連携を取ってくれたり、レスポンスが迅速だったため、不安なことがなく気持ちよく活動できました。カウンセラーさんのアットホームで温かいサポートに感謝しています。

結婚への憧れを捨てきれず、再び婚活を始めることにしました。

サンマリー東京で婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

ひとりでの人生よりも、パートナーと共に歩むことが本当に幸せだと強く感じていました。以前、急いで結婚を決断し、見た目を重視してしまったことや、価値観を十分に考慮しなかったことから離婚を経験し、その時の反省があります。

以前は大手結婚相談所で婚活をし、若くて理想の女性と早くも結婚しましたが、価値観の違いからわずか5ヶ月でお互いの道を選ぶことになりました。

経験は厳しいものでしたが、結婚への憧れを捨てきれず、再び婚活を始めることにしました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

40代に入り、結婚の相手を見つけることがこれまでかもしれないという焦りを感じつつも、新たな婚活に臨むことにしました。

以前の経験からマッチングアプリは真剣さに欠ける印象があり、今回はその選択肢から外しました。

一方で、結婚相談所は短期で確実に成婚できるだけでなく、会員の人間性が素晴らしく、安心感を覚える高いクオリティが魅力でした。

そして次の婚活では大手の結婚相談所ではなく、アットホームで温かいサポートが期待できる個人経営の場所が良いと感じ、その中でも評判の高いサンマリー東京を選びました。

初めてお会いした時のカウンセラーさんの軽やかな対応で心がほんのり軽くなった気がしました。

サンマリー東京で婚活した40代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

離婚に関する話をするのが苦手です。

理由は他の人に話すと心配されたり慰められることが嫌で、どうしても引っ込み思案になります。

しかし、蜂巣さんに離婚について相談すると、「私も離婚歴があるので一緒ですね」と笑顔で受け入れてくれました。

初対面なのに、彼女の軽やかな対応で心がほんのり軽くなった気がしました。

婚活中、お見合いがなかなか決まらず休会を考えた時、蜂巣さんが「そろそろ面談しましょうか?」と声をかけてくれました。

カウンセラーが気にかけてくれたことは本当に嬉しく、そのおかげでモチベーションが低下することはありませんでした。

交際中も彼女が相手相談所と連携を取ってくれたり、レスポンスが迅速だったため、不安なことがなく気持ちよく活動できました。

蜂巣さんのサポートに感謝しています。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

ほかのお見合いではなかなか会話が続かず上手く進まない中、彼女との最初の出会いは心地よい会話が途切れず、楽しい時間を共有できました。

さらに、彼女は自ら次回デートを提案してくれたりと積極性があるところも良いと思いました。

交際中、将来についての調整で意見がぶつかることもありましたが、お互い冷静に対話し、最終的には共に幸せを優先し、良い方向に収束させることで絆がより深まりました。

プロポーズの日、クリスマスディナーで手紙を用意し、最後に

「これからも楽しく過ごしましょう。僕と結婚してください。」

と告げると、彼女は嬉しそうに「はい」と返事をしてくれました。

他の男性たちの感想にも共通していたように、プロポーズの成功を知りながらも緊張し、前の晩はあまり良く眠れませんでした。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

婚活は一人で抱え込むよりも、周りの支えやサポートのある結婚相談所が心強いと感じます。結婚相談所は迅速で最適な結果が期待できますが、何よりもカウンセラーの質が重要だと思います。今回はサンマリー東京で安心して活動できました。

結婚相談所には成婚までの期限があるところも良いと考えます。

先延ばしにせず、明確な目標である成婚に向かって進むためには結婚相談所が最適だと感じています。


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/蜂巣直子

サンマリー東京の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/蜂巣直子

ご成婚、心よりおめでとうございます。
過去の経験を踏まえ、素敵な女性とのご縁が繋がり、本当に素晴らしいことです。
意見の相違も冷静に話し合い、共に乗り越えることで、お互いの成長にも繋がったことでしょう。
これからも仲良くコミュニケーションを大切にし、素敵な家庭を築いていってくださいね。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

サンマリー東京

80件

東京都港区南青山2-2-15

青山一丁目 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

サンマリー東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案