メニュー

サンマリー東京

手厚いサポート・笑顔の結婚相談所

カウンセラーさんはいつも頼りになる姉御のような存在で、私の背中を力強く押してくれました。

志田ゆかり(仮名)さん 30代女性 サービス系職種

サンマリー東京で婚活した30代女性の画像1
カウンセラーさんの「心配しないで、大丈夫だよ」という言葉に励まされ、勇気をもらえ、その言葉が私にとって大きな支えとなりました。

結婚した妹の輝く笑顔を見るたび、家庭とは素晴らしいものだと感じずにはいられませんでした。

サンマリー東京で婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

結婚に対する模糊とした興味は以前からありましたが、真のきっかけは、双子の妹が結婚したことでした。

妹夫婦は結婚後も仲が素晴らしく、1年経つ頃には愛らしい子供も誕生しました。

この1年で妹はパートナーと結ばれ、新しい命を迎え、しっかりとした家庭を築いていく姿が非常にまぶしく、羨ましく思いました。

彼女の輝く笑顔を見るたび、家庭とは素晴らしいものだと感じずにはいられませんでした。

私はこれまで恋愛経験がありませんでしたが、妹の幸福な姿に触れ、「私もいつか幸せになりたい」という思いが芽生えました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

婚活を考えたとき、妹からはマッチングアプリがおすすめされました。

彼女の勧めに従い、アプリに登録してみたものの、プロフィールの情報に疑念が生まれ、結局本格的な活動に踏み切れませんでした。

また、自身が恋愛に未熟であることもあり、婚活においてはプロのサポートが欠かせないと感じました。

そのため、結婚相談所を検討し、サンマリー東京に辿り着きました。

蜂巣さんのインスタやGoogleクチコミはたまたま拝見し、「ここなら安心して婚活できるだろう」と確信しました。

新しいステージでの出会いに期待が膨らみました。

彼と出会わせてくれたプロのカウンセラーさんの直感のすごさに感心しました。

サンマリー東京で婚活した30代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

婚活に踏み切ろうとしても、なかなか一歩が踏み出せず、結局活動を開始するまでに1年もかかってしまいました。

自分でも恥ずかしいなと感じながらも、悩みは続いていました。

迷っていた時、蜂巣さんのブログに触れ、「これではいけないな」と思い切って彼女に連絡をしました。私は心配性で優柔不断な性格でしたが、蜂巣さんはいつも頼りになる姉御のような存在で、私の背中を力強く押してくれました。

彼女の「心配しないで、大丈夫だよ」という言葉に励まされ、勇気をもらいました。

その言葉が私にとって、大きな支えとなりました。

そして、彼との出会いは蜂巣さんの紹介がきっかけでした。蜂巣さんが彼をシステム内で見つけ、「彼はあなたをお気に入り登録しているので、いますぐお見合いの申し込みをしてね」と促してくれました。

おそらく、その一言がなかったら、私は彼に申し込むこともなく、出会うことすら難しかったでしょう。プロのカウンセラーの直感のすごさに感心しました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お見合いの前日から、緊張が続き、胃が痛む思いをしながらも、当日はその緊張を抱えながらも前向きに臨みました。

初対面の瞬間は、緊張で口から心臓が飛び出るような感覚に襲われましたが、お話を進めるうちに家族に対する思いや価値観が共通していることが明らかになり、再会を望む気持ちが芽生えました。

彼の素晴らしい点や見習いたいところは、気遣い上手で優しさがあり、自分の考えを明確に言葉にして伝えるスキルがあります。

心配性な私は、彼が私の良い面を言葉で表現してくれたおかげで、この交際に対して心から安心感を抱くことができました。

プロポーズは、食事の後に彼の自宅に訪れた時でした。

ふたりでくつろぎながら、「ずっと一緒にいてください」というプロポーズに感激し、「はい」と答えました。

「一人で抱え込む時間はもったいない」です!!!

サンマリー東京で婚活した30代女性の画像4

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

婚活に踏み出すまで、1年間も悩むことになりました。

この経験から一番伝えたいことは、

「一人で抱え込む時間はもったいない」

ということです。

悩んでいるなら、具体的な活動を開始するかは別として、まずは頼りになるプロに相談することが良いと思います。

考え方は人それぞれですが、私のような慎重派の場合、プロのサポートが効果的でした。

いつも背中を押してくれる方やアドバイスをくれる存在があったおかげで、恋愛未経験の私でも驚くほど短期間で成功したことを実感しています。


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/蜂巣直子

サンマリー東京の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/蜂巣直子

ご成婚おめでとうございます!
婚活を始めるまでに1年かかったことを反省しているとのことですが、お問い合わせを頂いたタイミングが素敵なご縁に繋がり、1年かかったことも結局は良かったですね。笑
これからはお二人で温かい家庭を築いていくことでしょう。
妹さんご夫婦に負けない素敵な家庭を作っていく姿勢が素晴らしいです。
ますますの幸せを心よりお祈りしています。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

サンマリー東京

80件

東京都港区南青山2-2-15

青山一丁目 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

サンマリー東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案