メニュー

サンマリー東京

手厚いサポート・笑顔の結婚相談所

カウンセラーさんの細やかなサポートがあったからこそ、今回の幸せに繋がりました。

吉村けんと(仮名)さん 30代男性 事務・管理系職種

サンマリー東京で婚活した30代男性の画像1
カウンセラーさんは不安がないかどうか気にかけて「何でも相談してね」と優しい言葉をかけてくれたので、その温かい気遣いによって安心感が増しました。

親身なカウンセラーさんに助けられ、成婚できたのはこの環境で活動できたからだと感じています。

サンマリー東京で婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

私の友人たちが次々と結婚していく様子を見て、何度も結婚式に出席することになりました。

彼らが幸せそうに笑う姿を見て、私はこれまでひとりで過ごすのも楽しいと思っていましたが、一緒に過ごすことでさらに楽しさが倍増し、お相手の考え方に触れることで人生の視野が広がるかもしれないと感じました。

友人たちの結婚が、私の考え方や価値観にも新たな光を与えてくれたのではないかと思います。

結婚という経験や幸せが、私にとって豊かなものになるのではないかと考えるようになり、婚活をはじめようと決めたのです。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

最初からアプリやパーティーなどは自分には向かないと思い、その選択肢はありませんでした。

結婚に対する願いは信頼できる結婚相談所を選ぶことで叶うと信じ、そのような相談所で活動することを心から願っていました。

偶然にも私が心理学の勉強をしていた時に、その道の先生が副業として結婚相談所を営んでいることを知り、そちらに入会することにしました。1年ほどその相談所で婚活をしていましたが、先生が相談所を閉じることになり、新しい場所を探さなければなりませんでした。そこで、先生がサンマリー東京を大変おすすめしてくれたことがきっかけで、こちらに移ることにしました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

初めて蜂巣さんとお会いした面談では、不安がないかどうか気にかけてくださり、「何でも相談してね」と優しい言葉をかけてくださいました。

移籍の話を聞いた時、あらかじめサンマリー東京の評判を調べていたので、正直あまり不安はありませんでしたが、その温かい気遣いによってさらに安心感が増しました。

活動中は些細なことでも相談でき、サポートが身近に感じられました。

素早いレスポンスにも本当に助けられました。

私は過去の婚活での経験から、自分だけの感覚で交際を進めると必ずどこかでつまづくことが多いことを学んでいたので、次はどうすれば良いかなど、週に一度のペースで面談を受けました。

あの時の細やかなサポートがあったからこそ、今回の幸せに繋がったと心から感じています。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

私は東京在住で、彼女は沖縄在住という遠距離恋愛を経験しましたが、オンラインと対面のデートを組み合わせながら、この関係を大切に育んできました。

私には身体に少しハンデがありますが、お見合いで率直にこの件をお話ししたところ、彼女から「外見は気になりません。あなたの内面に惹かれたのでお会いしたかったんです」という言葉をもらい、とても嬉しかったです。

交際が始まってからは月に一度は対面で会い、心の距離感もさほど感じることなく交際が進みました。

彼女とは結婚観や子供に対する考え方、金銭面などで不思議と意見が合い、こんなにも合う人がいるなんて驚き、ふたりの未来を確信しました。

プロポーズは私が沖縄へ行き、彼女のご両親に挨拶をした後のデートで行いました。

夜景の美しいレストランを予約し、彼女をエスコートしました。

食事の後に「結婚してください」と書かれたデザートプレートが運ばれ、言葉でも彼女に伝えました。

彼女からは喜んで「はい」と返事をもらい、この日は本当に思い出深い1日となりました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

過去の婚活を振り返ると、うまくいかないことが多く辛い時もありました。

前の結婚相談所での1年を含めると婚活は1年4ヶ月、その中で何度も壁にぶつかりました。

でも落ち込んだり自己否定することなく、次の出会いを待ちながら前進することの大切さを学びました。

また、プロのサポートがなければこのような出会いを上手に進めることは難しかったでしょう。

そう考えると、親身になってくれたカウンセラーに助けられ、無事に成婚できたことはこの環境で活動できたからこそだと感じています。

これから婚活を始める方々にも、幸せのために前進し続けてほしいと思います。


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/蜂巣直子

サンマリー東京の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/蜂巣直子

ご成婚おめでとうございます!
遠距離恋愛は大変なことも多かったと思いますが、本当によく頑張りましたね。結婚相談所の移籍で、新しい環境に不安を感じていないかと心配していましたが、「最初から安心してサンマリー東京に入会しました」と聞いて、私も安心しました。
あなたの明るく優しいお気持ちは魅力的です。きっと素敵な家庭を築いてくれるでしょう。
おふたりの幸せな未来を心から願っています。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

サンマリー東京

80件

東京都港区南青山2-2-15

青山一丁目 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

サンマリー東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案