メニュー

プレシャスサロン二子玉川

あなたのお悩みに寄り添うきめ細やかなサービスを提供します

平凡に生きるって大変

  • 男性向け
  • 女性向け
プレシャスサロン二子玉川「平凡に生きるって大変」-1

目次

  • あたり前の生活
  • 生活に余裕がある人しか結婚できなくなる

あたり前の生活

 

こんにちは。
プレシャスサロン二子玉川です。

 

税理士の先生と話していたときに、

「どうして結婚相談所を始めたの?」と聞かれて、

「日本の少子化問題解決の一助になりたかったんです」と答えたら、

日本の少子化問題について盛り上がってしまいました。

 

先生曰く、小手先の対策は意味がなく、

若者の正規雇用を増やし、給料を増やさなければ

誰も結婚しようなんて思わないし、子供も産みたいと思わないよね、

とおっしゃっていました。

 

私も激しく同意します。

そして、人口が減少し高齢化が進む国に未来はないと思うのです。


生活に余裕がある人しか結婚できなくなる

もともとサザエさん一家やクレヨンしんちゃんの家庭は、

日本の平均的な家庭として描かれていたように思います。

 

でも、サザエさん一家は桜新町に二世帯住宅を構え、

しんちゃん一家は春日部の戸建てに住み、お母さんが専業主婦です。

今となってはかなり恵まれてるファミリー像といえるのではないでしょうか。

 

結婚して子供を持って、家を買う。

昔は一般的だったことがだんだん難しくなってきているようです。

 

結婚や子育てのハードルが上がり、

このまま一人暮らしの老人が増えていく世の中を想像するのは辛すぎる

と思うのは私だけではないと思います。

 

少しでも、「一人で老後を過ごすのは淋しいな」と思うのであれば、

何歳でも婚活にチャレンジしていただきたいです。

結婚相談所には60歳以上でパートナーを求めていらっしゃる方も

たくさんいらっしゃいます。

 

 

「婚活の方法に悩んでいる」

「どこで出会えばいいか分からない」

 

このような方はぜひ当サロンで新しい婚活を始めてみませんか。

ご連絡をお待ちしています。


この相談所を知る

プレシャスサロン二子玉川

2件

東京都 / 世田谷区

プレシャスサロン二子玉川の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案