メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相手に必要な要素│同じ〇〇を見ていけるか

ハッピーカムカム「結婚相手に必要な要素│同じ〇〇を見ていけるか」-1
こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
 
さて、東京は梅雨の合間の晴れ。
今のうちに散歩しに行こう!!と
カウセリングの合間の恒例散歩です。

午前中の広尾の有栖川宮記念公園は
こんな感じでした↓
ハート型の石の上に亀さんが日向ぼっこして
亀さん、みんな同じ方向をみていました。
 
こうして自然散策しているだけでも、
いろいろ学ぶことは多いものです。
 
1億人いたら、1億人個性も違うはずで
自分と全く同じ考え、行動、価値観をもつ人を探し続けていたら
一生パートナーと出会えないですよね
 
私が思うには、結婚相手に必要な要素は
【同じ方向をみていけるか】
が大事かなと思っています。
 
手段は違って当たり前。

けれど長い人生共に歩んでいく相手は
【同じ方向をみていけるか】
ベクトルが同じほうががんばりがいがあるものではないでしょうか。
 
たった一人で孤立無援で一生がんばるなんて、誰だって寂しいはず。。
 
同じ方向をみていける人が傍にいればどれだけ心強いでしょうか。
強い絆で結ばれていれば、必要なときに自然と寄り添うものではないでしょうか。
 
皆さんも少し振り返ってみてくださいね。

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案