メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活でやる気が出ない時の対策方法3選

ハッピーカムカム「婚活でやる気が出ない時の対策方法3選」-1

婚活でやる気が出ない時の対策方法3選

1年、2年と婚活を続けているけれど、出会いの数が少ない」「出会ってはいるけれど結婚になかなかつながらない」など、婚活中の方からはさまざまなお悩みが聞こえてきます。

 

ここでは、婚活をしていてやる気がでなくなったときに試してみたい、3つの対処法をみていきましょう。

 

【婚活でやる気がでない時に試したい3つの対処法】

 

LINEやメールの連絡を最小限に抑える

婚活で出会ったお相手とは、LINEやメールを使って近況報告やデートの約束をすることになります。

 

仲を深めるためにこまめなやり取りをしている方もいるかもしれませんが、やる気がでなくなったときは無理に連絡をとる必要はありません。モチベーションが下がっても無理に連絡を取り続けると、次第にコミュニケーションが面倒に感じてくる可能性もあります。

 

連絡の頻度を減らす代わりに一文を詳しく記載したり、電話やビデオ通話に変更したりと、アプローチの方法を変えてみても良いですね。

 

自分に合う婚活方法を他で探してみる

婚活にはマッチングアプリ・パーティ・地方自治体主催のイベントを含めて、さまざまな方法から選べます。長く利用しているサービスでも、時期や状況によっては「合わない」と感じるかもしれません。

 

手慣れたサービスでも、やる気を削ぐ方法にこだわる必要はありません。他の方法を探しながら、幅広く出会いを求めてみましょう。

 

少し婚活のお休みをしてみる

やる気が出ないときに無理をして気持ちを奮い立たせても、行動力がついていかなかったり思うようにアピールができなかったりする可能性があります。婚活に集中したあとは、一定期間お休みをとって羽根を伸ばすことをおすすめします。

 

婚活を休んでいるあいだは、婚活や恋愛のことを一切考えない時間として、自分磨きやスキルアップ、その他の余暇時間をフルに楽しみましょう。気持ちを入れ替えることで心身がリフレッシュできますし、次回婚活に臨むときには新たな気持ちで臨めるようになりますよ。

 

【やる気が出ないときは無理をしない】

婚活は無理に続けるべきものではなく、自分のペースを見つけて、そのペースを守っていくことで流れが掴めるようになります。

 

意欲がなくなってしまった・マンネリになってきた・同じパターンばかりでやる気が出ない…などの悩みが出てきたら、思い切って婚活をストップするのも一つの方法ではないでしょうか。

 

また、悩みは一人で抱え込まないことが大切です。プロが客観的な立場からアドバイスや仲介を行ってくれる結婚相談所などのサービスもぜひご利用ください。

↓↓結婚相談所ハッピーカムカムの紹介ページはこちらです↓↓

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/48385/

 

 

【私たちハッピーカムカムについて】

 

私たちハッピーカムカムは、ただ成婚率を高めるのではなく、「ご自身が納得したお相手との結婚」をサポートすることに注力しています。

 

おかげさまで「ワンランク上の結婚相談所」として、これまでマスコミ各種にも多く取り上げられてきました。

 

当社では、専属アドバイザーの手厚いサポートを受けながら二人三脚でじっくりと活動を進め、「ご自身にぴったり合うお相手」探しと成婚までの手厚いサポートを提供させていただきます。

 

皆さんが求めること、それは「ご自身にぴったり合うお相手」に「早く」出会いたいということではないでしょうか。

 

ハッピーカムカムでは、このような声にお応えできるよう、創業以来の高い実績と豊富な経験に裏打ちされたノウハウで、全力サポートさせていただいております。

 

納得のいく人生の良きパートナー探しをしたいと思われる方は、ぜひ好評いただいている「無料相談」にお越しください!

アドバイザーが親身になって皆様のご相談にお答えさせていただきます。

 

 

▼これまでの実績一覧(※抜粋)▼

 

IBJ Award 2022上期一般部門 受賞💍

IBJ Award 2020上期入会者賞、成婚賞、ウェディングナビ賞、唯一のトリプル受賞達成!

●創業21年目

●店舗は恵比寿・銀座・虎ノ門

●メディア掲載

キー局(フジテレビ等報道番組)、NHK「クローズアップ現代」等

●「パワーカップル」は、当社の商標登録です

●累計成婚者数2300組突破

●成婚率52.2%(2021年度実績)

●男女アドバイザーが19

●日本初のプロMC付きのオンラインお見合い、好評実施中

●顧客満足度で3冠受賞

※日本経済リサーチ調べ

3日に2日が当社でご成婚

IBJ加盟店の50人に1人が当社のご成婚者

●ご成婚者とのオンライン対談も好評実施中


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案