メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

【参考】30代の女性におすすめの婚活方法3選!

ハッピーカムカム「【参考】30代の女性におすすめの婚活方法3選!」-1

【参考】30代の女性におすすめの婚活方法3選!

婚活を成功させるためには、「自分に合う方法を選ぶこと」が大切です。婚活の場所・頻度・スケジュールなど、プライベートや仕事とも両立できる方法を探し、続けていきましょう。

 

ここでは、30代の婚活中の女性におすすめしたい方法を3つピックアップして紹介します。

 

30代の女性におすすめしたい婚活方法3選】

 

■結婚相談所に相談■

結婚相談所は、男女・年齢を選びにくく日本全国で利用されています。30代の入会者の比率も高く、年上の40代や50代にも多くの会員がいるため、常に出会いが期待できる環境です。

 

相談所のなかには大手から地域密着型の企業まで揃っており、入会・登録後にプロフィールを作成して、仲介してくれるスタッフやアドバイザーが間に入り、お相手のマッチングや提案を受けてお見合いなどを進めます。

 

結婚相談所に向いている人の特徴として、「プロから提案を受けたい」「第三者に間に入ってもらいたい」という方が挙げられます。

 

■マッチングアプリを使う■

マッチングアプリは、気軽にお相手を探せるツールです。婚活だけではなく恋活と呼ばれるパートナー探しをしている登録者も多いため、婚活目的であることを提示する必要があります。

 

マッチングアプリは、「気軽に相手と出会いたい」「婚活はハードルが高いのでまずは恋活から始めたい」などのニーズを持つ人に向いています。

 

第三者による仲介やマッチングは不要で、自分からどんどんコミュニケーションをしていきたい!という方におすすめです。多くの人との出会いによって人を見る目が養えるほか、普段出会えない人との出会いも期待できますよ。

 

■婚活パーティに行ってみる■

婚活パーティは、恋人を探している・結婚を考えている男女の出会いの場として開かれるパーティです。婚活のみに縛られず、恋愛を目的としていても参加可能ですが、年齢や年収などに条件が設定されているケースが多いため注意が必要です。

 

華やかな場所やいつもと違う環境で出会いを探したい、素敵な場所でロマンチックな出会いを期待したい方に向いており、パーティそのものの雰囲気を楽しみたい方にも適している婚活方法です。

 

【自分に合う手段や環境を選ぼう】

30代からの婚活では、自分と同じように真剣に結婚や将来のことを考えられる人と出会いたいものです。結婚相談所のように丁寧な仲介やアドバイスが受けられるサービスは、婚活初心者におすすめです。

 

まずは自分のライフスタイルや得意な方法に見合う婚活方法を探すところからスタートしてみてはいかがでしょうか。

 

【私たちハッピーカムカムについて】

 

私たちハッピーカムカムは、ただ成婚率を高めるのではなく、「ご自身が納得したお相手との結婚」をサポートすることに注力しています。

 

おかげさまで「ワンランク上の結婚相談所」として、これまでマスコミ各種にも多く取り上げられてきました。

 

当社では、専属アドバイザーの手厚いサポートを受けながら二人三脚でじっくりと活動を進め、「ご自身にぴったり合うお相手」探しと成婚までの手厚いサポートを提供させていただきます。

 

皆さんが求めること、それは「ご自身にぴったり合うお相手」に「早く」出会いたいということではないでしょうか。

 

ハッピーカムカムでは、このような声にお応えできるよう、創業以来の高い実績と豊富な経験に裏打ちされたノウハウで、全力サポートさせていただいております。

 

納得のいく人生の良きパートナー探しをしたいと思われる方は、ぜひ好評いただいている「無料相談」にお越しください!

アドバイザーが親身になって皆様のご相談にお答えさせていただきます。

 

 

▼これまでの実績一覧(※抜粋)▼

 

IBJ Award 2022上期一般部門 受賞💍

IBJ Award 2020上期入会者賞、成婚賞、ウェディングナビ賞、唯一のトリプル受賞達成!

●創業21年目

●店舗は恵比寿・銀座・虎ノ門

●メディア掲載

キー局(フジテレビ等報道番組)、NHK「クローズアップ現代」等

●「パワーカップル」は、当社の商標登録です

●累計成婚者数2300組突破

●成婚率52.2%(2021年度実績)

●男女アドバイザーが19

●日本初のプロMC付きのオンラインお見合い、好評実施中

●顧客満足度で3冠受賞

※日本経済リサーチ調べ

3日に2日が当社でご成婚

IBJ加盟店の50人に1人が当社のご成婚者

●ご成婚者とのオンライン対談も好評実施中


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案