メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活に流行ってあるの?現在主流の婚活について解説!

ハッピーカムカム「婚活に流行ってあるの?現在主流の婚活について解説!」-1

婚活に流行ってあるの?現在主流の婚活について解説!

お見合い婚への需要が高まっていることで、婚活サービスや結婚相談所は定番の婚活方法となりつつあります。

 

一昔前は恋愛結婚が主体でしたが、現在ではどのような婚活方法が人気なのでしょうか。ここでは、現在主流になっている婚活について紹介します。

 

2022年主流の婚活方法】

 

婚活アプリ

婚活アプリはスマートフォンやタブレット端末から利用できるサービスで、パソコンを持っていなくても手軽に外出先などから婚活が進められるツールです。恋活アプリと呼ばれる、恋愛相手を求めるためのアプリも人気があります。

 

マッチングサービス

マッチングサービスは近年新しく登場した婚活サービスのひとつです。利用者同士がプロフィールを入力し、相性の良さそうな人をAIが自動的にピックアップしたり、または自分自身で相性の良い人が探せたりと、自分から出会いを探したい人に利用されています。

 

結婚相談所

結婚相談所は以前から多くの人に利用されてきた出会いの方法です。コロナ禍と呼ばれた2019年からの2年間でも結婚相談所ではビデオ通話サービスやチャットサービスが利用できるサービスが多かったことから、対面・非対面に対応できる婚活の場として現在でも重宝されています。

 

SNS婚活

SNS婚活は、InstagramTwitterでプロフィールが確認でき、話し方や趣味など付随する情報も手に入るため、相手のイメージがつかみやすいツールです。直接話しかけることも可能で、直接会う前にやり取りを重ねたい人に利用されています。

 

婚活イベント

コロナ禍での外出制限が徐々に解消され、アフター・コロナへと移りつつある現在では、婚活イベントも各地方自治体や企業が再開するようになりました。

 

イベントへの参加を通じて同じ趣味をもつ人に出会うことができ、結婚までは考えていない人でも友人や知人の輪を広げることができます。

 

【自分に合う婚活方法を見つけよう】

コロナ禍を経て、現代の婚活は遠距離同士でできるものが増えてきています。

 

対面で行うお見合いや婚活イベントももちろん人気なので、複数のサービスを比較しながら、自分に合う方法を探してみてください。

 

 

 

 

【私たちハッピーカムカムについて】

 

私たちハッピーカムカムは、ただ成婚率を高めるのではなく、「ご自身が納得したお相手との結婚」をサポートすることに注力しています。

 

おかげさまで「ワンランク上の結婚相談所」として、これまでマスコミ各種にも多く取り上げられてきました。

 

当社では、専属アドバイザーの手厚いサポートを受けながら二人三脚でじっくりと活動を進め、「ご自身にぴったり合うお相手」探しと成婚までの手厚いサポートを提供させていただきます。

 

皆さんが求めること、それは「ご自身にぴったり合うお相手」に「早く」出会いたいということではないでしょうか。

 

ハッピーカムカムでは、このような声にお応えできるよう、創業以来の高い実績と豊富な経験に裏打ちされたノウハウで、全力サポートさせていただいております。

 

納得のいく人生の良きパートナー探しをしたいと思われる方は、ぜひ好評いただいている「無料相談」にお越しください!

アドバイザーが親身になって皆様のご相談にお答えさせていただきます。

 

▼これまでの実績一覧(※抜粋)▼

 

IBJ Award 2022上期 一般部門 受賞💍

IBJ Award 2020上期 入会者賞、成婚賞、ウェディングナビ賞、唯一のトリプル受賞達成!

●創業21年目

●店舗は 恵比寿・銀座・虎ノ門

●メディア掲載

キー局(フジテレビ等報道番組)、NHK「クローズアップ現代」等

●「パワーカップル」は、当社の商標登録です

●累計成婚者数2300組突破

●成婚率52.2%(2021年度実績)

●男女アドバイザーが19

●日本初のプロMC付きのオンラインお見合い、好評実施中

●顧客満足度で3冠受賞

※日本経済リサーチ調べ

3日に2日が当社でご成婚

IBJ加盟店の50人に1人が当社のご成婚者

●ご成婚者とのオンライン対談も好評実施中


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案