メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活相手とのLINEで盛り上がる話題と話の進め方

ハッピーカムカム「婚活相手とのLINEで盛り上がる話題と話の進め方」-1

婚活相手とのLINEで盛り上がる話題と話の進め方

婚活で頭を悩ませやすいのがLINEの話題です。関係性を深めたいものの、どんな話題でどのようにコミュニケーションを図ればよいかわからない方は少なくありません。この記事では、婚活中のLINEで活用したい話題と話の進め方を解説します。

 

 

【婚活中のLINEで意識したい話の進め方】

LINEでコミュニケーションを図る目的は関係性を深めることです。話題は関係性を深めるためのツールといえるでしょう。ツールを適切に用いるため、理解しておきたいのが話の進め方です。

 

話の進め方を間違うと、適切な話題を選んでいても関係性を深めることは難しくなります。基本的な話の進め方は次の通りです。

 

<ol>

<li>適当な話を振って相手の関心を探る</li>

<li>相手の反応が良ければエピソードなどを深堀する</li>

<li>相手との共通点を見いだす</li>

<li>自分の情報を簡単に開示する</li>

</ol>

 

どのような話題でも共通点を見いだすことで関係性を深めやすくなります。また、自分の情報を開示することでも距離を近づけられます。これらのきっかけになる話題を見つけることが重要です。

 

 

【婚活中のLINEで活用できる話題】

相手に不快な思いをさせないなど基本的なルールを守れば、LINEの話題に特別なルールはありません。

 

盛り上がる話題は人により異なるため、相手をよく観察して興味を理解しておくことが大切です。相手のことがよくわからないときは、定番の話題で共通点を探ることをおすすめします。定番の話題は次の通りです。

 

<ul>

<li>現在の仕事について</li>

<li>休日の過ごし方</li>

<li>趣味について</li>

<li>美味しい飲食店について</li>

<li>地元について</li>

</ul>

 

例えば、次のやり取りなどが考えられます。

 

A「お休みの日はいつも何をされていますか?」

B「時間が出来たら映画を見に行きますね。」

A「映画がお好きなのですね。ちなみに、おすすめの映画ってありますか?」

B「○○はとっても良かったですよ。」

A「そうなのですね!まだ見ていないので、早速、見てみます!」

 

後日、映画の感想を伝えれば、共通の話題ができます。話の流れによっては、映画デートに誘うことも可能です。

 

 

【婚活のLINEで注意したいポイント】

LINEでコミュニケーションを図るときは、いくつかの点に注意が必要です。特に注意したいポイントは次の通りです。

 

■メッセージの頻度■

一方的にメッセージを送り続けると、お相手を困惑させてしまいます。お相手のペースに合わせつつ、会話を展開することが重要です。

 

■主語を意識する■

文字だけでやり取りするため、主語が抜けるとメッセージの意図が伝わらないことがあります。誤解が生じにくいメッセージを送ることが大切です。

 

■適度に質問を織り交ぜる■

「今日は仕事が忙しかったです。」など、事実を淡々と述べるだけでは報告のようになってしまいます。適度に質問を織り交ぜることも欠かせません。ただし、質問攻めになると、お相手を圧迫してしまいます。質問の割合には注意が必要です。

 

 

 

【私たちハッピーカムカムについて】

 

私たちハッピーカムカムは、ただ成婚率を高めるのではなく、「ご自身が納得したお相手との結婚」をサポートすることに注力しています。

 

おかげさまで「ワンランク上の結婚相談所」として、これまでマスコミ各種にも多く取り上げられてきました。

 

当社では、専属アドバイザーの手厚いサポートを受けながら二人三脚でじっくりと活動を進め、「ご自身にぴったり合うお相手」探しと成婚までの手厚いサポートを提供させていただきます。

 

皆さんが求めること、それは「ご自身にぴったり合うお相手」に「早く」出会いたいということではないでしょうか。

 

ハッピーカムカムでは、このような声にお応えできるよう、創業以来の高い実績と豊富な経験に裏打ちされたノウハウで、全力サポートさせていただいております。

 

納得のいく人生の良きパートナー探しをしたいと思われる方は、ぜひ好評いただいている「無料相談」にお越しください!

アドバイザーが親身になって皆様のご相談にお答えさせていただきます。

 

▼これまでの実績一覧(※抜粋)▼

 

IBJ Award 2022上期 一般部門 受賞💍

IBJ Award 2020上期 入会者賞、成婚賞、ウェディングナビ賞、唯一のトリプル受賞達成!

●創業21年目

●店舗は 恵比寿・銀座・虎ノ門

●メディア掲載

キー局(フジテレビ等報道番組)、NHK「クローズアップ現代」等

●「パワーカップル」は、当社の商標登録です

●累計成婚者数2300組突破

●成婚率52.2%(2021年度実績)

●男女アドバイザーが19

●日本初のプロMC付きのオンラインお見合い、好評実施中

●顧客満足度で3冠受賞

※日本経済リサーチ調べ

3日に2日が当社でご成婚

IBJ加盟店の50人に1人が当社のご成婚者

●ご成婚者とのオンライン対談も好評実施中


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案