メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

男性が結婚相手に求めている女性の変化

ハッピーカムカム「男性が結婚相手に求めている女性の変化」-1

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

今日は首都圏は朝方、春の嵐でものすごい風でしたね。

午後は雨も止み、天候も回復してきました。
 

さて、今日は
「男性が結婚相手に求めている女性の変化」
です。
 

もちろん、家庭が安らぎの場でありたいというのは前提にあるとして
ここ最近、お見合いの返答の決め手が

「働き方の価値観の相違」
が大きかったりします。
 

女性側が、今勤めている会社を辞めたい、
仕事の負担を減らしたい、専業主婦を希望したいと
思っていても
特に20~30代の若い世代の男性は共働きを希望している
傾向がありますね。
 

理由としては、経済的な負担が大きく
生活のゆとりがほしいというものです。

ですので、生涯に渡って働けるスキルがある方はやはり強いかもしれません。
 

私たちの親世代というのは、 「1人に対し大勢で支えることができた世代」
現代社会は、「大勢を1人で支時える代」
 

  

社会構造の変化が結婚への価値観や相手の選び方をも
影響しているんですよね。
 

本当に、現役の世代おつかれさまです。。。
と私は労いの気持ちが大きいです。

みんな、がんばって生きているんですよね。
 

経済的な理由で結婚できないということがなくなり、
現役世代が支えあいながら安心して暮らして
生活できる世の中になっていくことを
私も願っています。
 

   

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案