メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

40代男性が貯金なしで結婚できる?対策方法を知る

ハッピーカムカム「40代男性が貯金なしで結婚できる?対策方法を知る」-1

40代男性が貯金なしで結婚できる?対策方法を知る

婚活を始めるにあたり気になるのが貯金額です。貯金なしの40代男性であっても、結婚はできるのでしょうか。この記事では、結婚の可否と貯金なしの40代男性が取り組みたい対策を紹介します。結婚を本気で意識している方は参考にしてください。

 

40代の貯金額】

残念ながら、40代独身男性の貯金額を示す資料は見つけられませんでした。40代の貯金額を示す資料として、SMBCグループが発表している「30 代・40 代の金銭感覚についての意識調査 2022」を参考にできます。

 

対象は、3049歳の男女(1,000サンプル)です。同資料によると、2022年における40代の平均貯金額は328万円となっています[1]

 

40代男性貯金なしは結婚が難しい】

では、貯金なしの40代男性は、女性からどのように評価されているのでしょうか。この点は、ワタベウェディング株式会社が結婚を望んでいる400名の男女を対象に実施した「結婚と貯蓄に関するアンケート」を参考にできます。

 

同アンケートでパートナーがいる方にお相手に望む貯金額を尋ねたところ、0円と回答した女性は2.0%しかいませんでした。特になしと回答した女性が36.0%いる点に注意は必要ですが、ある程度の貯金は必要と考えている女性が多いといえます。[2]

 

結婚相手が40代男性の場合、結婚資金に加え、老後資金・住宅資金・教育資金なども真剣に検討しなければなりません。20代・30代男性に比べ時間的な余裕がないからです。貯金なしは、結婚の障害になりやすいと考えられます。

 

 

40代男性ができる貯金なしの対策】

参考に、40代男性ができる対策を紹介します。

 

■目標と計画を立てる■

貯金額の目標と目標を達成するための計画を立てて、実際に行動することで貯金なしの状態を解消できます。ポイントは、収入を得たら決定した貯金額を最初に確保することです

 

■新たな収入源を確保する■

収入が少ないため貯金できない場合は、副業や投資などで新たな収入源を確保します。資金に余裕がない場合は、初期投資を必要とせず少額でも確実に稼げる副業がおすすめです。

 

■貯金額にこだわらない女性を探す■

男性の貯金額や収入にこだわらない女性もいます。このような方を探すことも、貯金なしの40代男性ができる対策です。結婚相談所などを利用すると、条件に合致する女性を紹介してもらえます。

 

【ハッピーカムカムで相談してみませんか?】

結婚相談所「ハッピーカムカム」は、条件を設けず利用者様の審査を行っています40代男性で貯金がなくても、審査を受けていただくことはできます。お気軽に無料相談をご利用ください。

 

[1]参照:SMBCグループ「30 代・40 代の金銭感覚についての意識調査 2022

https://www.smbc-cf.com/news/datas/chousa_220317.pdf

[2]参照:ワタベウェディング株式会社「結婚と貯蓄に関するアンケート」

https://www.watabe-wedding.co.jp/company/press/info/detail.html?press_id=773



【私たちハッピーカムカムについて】

私たちハッピーカムカムは、ただ成婚率を高めるのではなく、「ご自身が納得したお相手との結婚」をサポートすることに注力しています。

おかげさまで「ワンランク上の結婚相談所」として、これまでマスコミ各種にも多く取り上げられてきました。

当社では、専属アドバイザーの手厚いサポートを受けながら二人三脚でじっくりと活動を進め、「ご自身にぴったり合うお相手」探しと成婚までの手厚いサポートを提供させていただきます。

皆さんが求めること、それは「ご自身にぴったり合うお相手」に「早く」出会いたいということではないでしょうか。

ハッピーカムカムでは、このような声にお応えできるよう、創業以来の高い実績と豊富な経験に裏打ちされたノウハウで、全力サポートさせていただいております。

納得のいく人生の良きパートナー探しをしたいと思われる方は、ぜひ好評いただいている「無料相談」にお越しください!
アドバイザーが親身になって皆様のご相談にお答えさせていただきます。

これまでの実績一覧(抜粋)

●IBJ Award 2022
上期 一般部門 受賞💍
●IBJ Award 2020
上期 入会者賞、成婚賞、ウェディングナビ賞、唯一のトリプル受賞達成!
創業21年目
店舗は 恵比寿・銀座・虎ノ門
メディア掲載
キー局(フジテレビ等報道番組)、NHK「クローズアップ現代」等
「パワーカップル」は、当社の商標登録です
累計成婚者数2300組突破
成婚率52.2%(2021年度実績)
男女アドバイザーが19
日本初のプロMC付きのオンラインお見合い、好評実施中
顧客満足度で3冠受賞
日本経済リサーチ調べ
●3
日に2日が当社でご成婚
●IBJ
加盟店の50人に1人が当社のご成婚者
ご成婚者とのオンライン対談も好評実施中


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案