メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

年内に結婚したい!夏から始めて半年以内に結婚するには?

ハッピーカムカム「年内に結婚したい!夏から始めて半年以内に結婚するには?」-1

年内に結婚したい!夏から始めて半年以内に結婚するには?

夏から婚活を始めて、最短で年内に結婚したい!と思ったときは、まず行動に起こすことが大切です。何から始めればいいのかわからないという方のために、ここでは夏からの婚活でスピーディに結婚するためのステップを紹介します。

 

【夏からの婚活で年内に結婚する方法】

 

■とにかく出会いを探す■

夏は結婚相談所でのマッチングや婚活イベントがたくさんあります。年内に結婚したい方は、これらのサービスを利用してどんどん出会いを見つけましょう。

 

さらに、身近なところでも出会いを集めていきましょう。職場や知人の紹介、家族同士の繋がりなどあらゆるところにアンテナを張り、行きつけのお店や趣味の活動で出会いがないか探してみてください。

 

■複数の婚活を並行する■

年内の結婚を目指すなら、効率良く複数の出会い方法を併用しましょう。1人の人と半年間じっくり婚活を進めていくと、その人との関係が終了し成婚に至らなかった場合に、また次の婚活に取り組まなくてはなりません。

 

■出会いのないサービスは避ける■

婚活アプリなど、相性が分かれやすいサービスは合う・合わないがあります。出会いのチャンスがないサービスはきっぱりと退会・解約し、出会いのチャンスのあるところに身を置きましょう。

 

■スケジュールや優先順位を確認■

複数の婚活サービスを利用していると、スケジュールのバッティングが頻繁に起こります。積極的に活動を続けながら、スケジュールはこまめに確認を。

 

さらに、どのイベントを優先するか?の優先順位付けも重要です。出会いがあると嬉しいものですが、1人の人だけにこだわらず柔軟に立ち回る工夫も必要になってきます。

 

【計画的な行動が成婚のポイント】

年内に結婚したいと考えている方は、結婚相談所や婚活アドバイザーなどの力を借りて、計画的に行動を起こしていきましょう。

 

東京の結婚相談所・ハッピーカムカムでは、真剣な婚活を応援しています。ただいま無料相談会も開催中ですので、ぜひご利用ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案