メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

仲人型の結婚相談所の仕組みと利用がおすすめな人の特徴

ハッピーカムカム「仲人型の結婚相談所の仕組みと利用がおすすめな人の特徴」-1

仲人型の結婚相談所の仕組みと利用がおすすめな人の特徴

結婚相談所には、さまざまなタイプがあります。ここでは仲人型と呼ばれる結婚相談所の仕組みと利用がおすすめな人の特徴を紹介します。

 

【仲人型の結婚相談所とは?】

仲人型の結婚相談所とは、仲人が出会いから結婚に至るまでサポートしてくれる結婚相談所のことです。

 

仲人とは、男女の仲を取り持って結婚に結び付ける役割の人のことで、結婚の証人でもあります。昔は結婚に仲人が欠かせなかったのですが、昭和後期からは仲人のいない結婚が一般的となりました。

 

仲人型の結婚相談所の場合、アドバイザーが仲人の役割を果たしてくれます。

 

【仲人型の結婚相談所の仕組み】

仲人型の結婚相談所の場合、登録している人の中から希望する条件や相性などをチェックしたうえで、仲人としての役割を果たすアドバイザーが合いそうな異性を紹介してくれます。

 

データマッチング型だと自分で相性のよさそうな相手を探さなくてはなりませんが、仲人型ならすべてお任せできる点が特徴です。

 

最初から相性の良さそうな相手だけを選んでくれるので、自分で選んでデートしてみたけれど何だか違った…というような失敗が少なく、早く成婚にたどり着きやすい点も仲人型結婚相談所ならではの強みです。

 

【仲人型の結婚相談所がおすすめな人】

 

■きめ細やかなサポートを受けたい人

仲人型の結婚相談所は、仲人の存在が大きな特徴です。一人ひとりに担当者としてアドバイザーがつき、相手探しからデート前の準備、アドバイスなどもしてくれます。

 

デートに慣れていない人でも、各シーンに合わせて的確なアドバイスが受けられるため、万全の準備が整えられて安心です。

 

また、プロとしての客観的な視点で相手探しをしてくれるため、自分では選びそうになかった相手だけど、会ってみたらすごく話が弾んだ!というような新鮮な出会いが見つかることも多いです。

 

■早く結婚したい人

自分に合った相手を仲人が選んで紹介してくれるため、無駄のない婚活ができます。また結婚に至るまで親身なサポートが受けられるため、早い成婚が期待できるのです。

 

■モテにくい条件の人

婚活において、やはり条件面でなかなか異性にモテないという人も存在します。

 

・離婚歴がある人

・仕事で転勤が多い人

・両親との同居を求めている人

・婿養子を探している人

 

これらの条件に該当する人は、やはりモテにくいです。

 

しかし、モテにくい条件がある人でも、仲人型の結婚相談所なら工夫をしてサポートしてくれます。相手に対して人柄を上手にアピールしてくれたり、その他の良さや強みを見つけてくれたりしながら、婚活を成功に導いてくれるのです。

 

【ハッピーカムカムなら出会える!】

ハッピーカムカムは、ベテランアドバイザーが徹底サポートを行う結婚相談所です。1年以内の成婚率が52.2%(2021年度実績)という高い成婚率で、多くの婚活をサポートしてきた実績があります。

 

ワンランク上の結婚相談所をお探しなら、ぜひハッピーカムカムをご利用ください。無料相談も受付中です。

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案