メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活男性がイメージする理想のぽっちゃり女子とは

ハッピーカムカム「婚活男性がイメージする理想のぽっちゃり女子とは」-1

婚活男性がイメージする理想のぽっちゃり女子とは

スリムな体型に憧れている女性は多いですが、男性はぽっちゃり女子が好みだという人が多いです。

 

ここでは婚活男性が好む理想のぽっちゃり女子について紹介します。

 

【ぽっちゃり女子が人気の理由】

 

ぽっちゃり女子が人気の理由は、以下の通りです。

 

・女性らしさが感じられる

・つい触れたくなる

・癒される

・一緒に食事をするのが楽しそう

・母性が感じられる

・性格が良さそう

 

男性にはない「ぽっちゃり」感に、女性らしさや癒しを感じる男性は多いです。

 

【男性の考える「ぽっちゃり」の定義】

 

ぽっちゃりと聞くと、体型の「ぽっちゃり」をイメージしますが、実は男性のぽっちゃり女子にはその他の要素も含まれています。

 

・肌は白く、ケアされていてすべすべである

・女性らしさを感じられる

・身なりに気を遣っていて清潔感がある

・笑顔が可愛い、素敵である

・気遣いをしてくれる

 

これらの要素も満たしている女性が、男性の理想とするぽっちゃり女子です。

 

【ぽっちゃりとおデブの違い】

 

男性と女性の認識の差が起こりやすいのが、どこまでがぽっちゃりでどこからがおデブなのか、という点です。

 

男性の考えるぽっちゃりは、女性の考えるぽっちゃりよりも範囲が狭く、自分ではぽっちゃり女子だと思っていたけれど男性からみるとおデブだった…というケースも多いです。

 

わかりやすく芸能人でいうと、男性の考えるぽっちゃり女子は磯山さやかさん、篠崎愛さんあたりです。しかし、女性からしてみると、十分スタイルが良いと感じるはずです。

 

女性がぽっちゃりだと考える体型は、男性にとって「おデブ」に当てはまることが多いため、男性と女性の考える「ぽっちゃり」は一緒ではない、と理解しておきましょう。

 

【ハッピーカムカムで理想の相手探し】

理想の相手が見つかると人気のハッピーカムカムは、2021年度実績で入会して1年以内に成婚した割合が522%と半数を上回っている数値が出ています。ぽっちゃり女子を求める男性に出会いたいなら、ぜひハッピーカムカムをご利用ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案