メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

変わっている人ならではの悩み

ハッピーカムカム「変わっている人ならではの悩み」-1

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。(*^▽^*)


今日は「変わっている人ならではの強みとは」です。

 

さて、カウンセリングで
周囲からどういうタイプと言われることが多いかという質問で

意外と多いのが
「変わっている」と言われるとのこと。
 

どういうシーンで変わっていると言われるのか理由を伺うと
発言であったり、発想について
変わっているといわれることが多いとのこと。
 

自分では、これが普通だと思っているので
どこが変わっているかわからない方がほとんどで
 

「私も、自分が普通だと思っていて
どこが変わっているかよくわからないんですよ」
 

というと
 

「(ふっ)笑」

と笑わられることが多いです(笑)。
 

 

でも、捉え方をかえれば

変わっている=個性的、自分のスタイルがあるということではないでしょうか
 

江戸時代で一生かかって得る情報を
現代では1日で情報処理しているともいわれるますが
 

この超情報化社会では
自分のウリが明確にある人
“自分のスタイル”がある人というのは

その需要と供給が一致すれば、すぐ成立するものだと思います。
 

一見ネガティブに聞こえる言葉は
肯定的に置き換えることで
充分、強みに変えられることが実は多い
もの。
 

捉え方は習慣になり、思考が現実化していくので
是非、日頃より肯定的に自分を捉え、
自分のスタイルをつくっていってみてくださいね。
 

さて、皆さんは自分のウリ、強みがわかっていますか?
少しでも実践でお役にたてたら嬉しいです


つづく。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案