メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

地方で婚活がしづらいなら引っ越しするのもあり?

ハッピーカムカム「地方で婚活がしづらいなら引っ越しするのもあり?」-1

地方で婚活がしづらいなら引っ越しするのもあり?

婚活イベントは地方自治体や各都道府県の結婚相談所などが実施する場合もありますが、参加者不足やコロナ禍などの理由から、地方では婚活がしづらいと感じている方もいるようです。

 

ここでは、地方にお住まいの方が婚活のために引っ越しをするべきかどうかについて考えていきます。

 

【地方で婚活は難しい?】

地方在住の方の場合、婚活は市区町村などが主催するイベントやパーティに参加するか、他県のイベントまで出かけていく必要があります。

 

婚活者の中には、「ずっと同じ地域圏でパートナーを探していたけれど、会員数が少なく異性を紹介してもらえなかったのでやむなく都会に引っ越した」という方もみられました。

 

2022年現在も新型コロナウイルス感染症が収束しておらず、感染症対策のためにイベントがキャンセルになるリスクが高いこと、また地方ではイベント自体回数が少ない・不定期開催など、都市部に比べて婚活が難しいケースもあるようです。

 

【地方在住でも婚活できる】

婚活のための引っ越しは、よほど婚活のチャンスがない場合に限られます。転職など何らかのタイミングで引っ越しをする際に、婚活に便利な引っ越し先を探すのが現実的といえます。

 

コロナ禍という事情もあり、現在では「オンラインお見合い」や「オンライン婚活パーティ」も開催されるようになりました。このような機会を利用して出会いを探してみるのも良いかもしれません。

 

地方に在住している人は、オンライン上での婚活サービスに登録することで出会いのチャンスを増やすことができます。

 

オンライン婚活に対応している結婚相談所では、コンシェルジュやアドバイザーと呼ばれるスタッフから定期的に紹介が受けられます。気になるお相手へのお見合の申し込み、アプローチが自分からかけられるサービスも便利です。

 

【信頼できる結婚相談所に登録しよう】

地方に住んでいても、日本全国に会員をもつ婚活サービスに登録をしていれば、普段出会えない方とも出会うチャンスがあります。

 

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、プロのアドバイザーによる無料相談会を開催中です。首都圏に立ち寄られた際にぜひお越しください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案