メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活を早く卒業して結婚できる人の共通点とは?

ハッピーカムカム「婚活を早く卒業して結婚できる人の共通点とは?」-1

婚活を早く卒業して結婚できる人の共通点とは?

現在婚活中の方やこれから婚活を行う予定の方は、「いつ婚活を終えて成婚できるのか」が気になっているのではないでしょうか。ここでは、婚活を早く卒業して結婚できる人にどのような共通点があるのか、詳しくみていきましょう。

 

【婚活を早く卒業できる人の共通点】

婚活を初めてから早めに成婚を達成できる人には、以下のような特徴がみられます。

 

・高望みや選り好みが少ない

・婚活中も自分磨きを行う

・趣味や余暇を充実させている

 

こだわりが多い人ほど、婚活に集中して取り組む反面長期化の可能性が高まります。「頑張って婚活しているけれど相手が現れない」といった悩みを抱える可能性もあります。

 

お相手への学歴や外見、年齢についての高望みや選り好みが少なければ多くの方との出会いが期待できますし、自分に適したパートナー選びができますよ。

 

婚活中の自分磨きも大切です。一人でも多くの出会いを求めるなら、相手からも魅力的に感じてもらえるように自分自身を高めていきましょう。

 

早くに婚活を終えられている人のなかには趣味や余暇時間が合う人が見つけられたケースもあります。

 

趣味がない方、あるいはほとんど趣味に時間をかけられていない方は、お見合いや紹介を受けて出会った人との会話が弾みにくい傾向にあります。普段の生活の話で一致しづらいために、「この人とは合わないかもしれない」と思われてしまうのです。

 

普段の過ごし方を振り返って、夢中になれるものや得意なことを趣味にしてみたり、新たにチャレンジしてみたい趣味を見つけたりと、自分自身の時間も充実させてみてはいかがでしょうか。

 

【相手に合わせられる協調性が重要】

婚活に限らず、相手の求めに合わせていける協調性はとても大切です。興味のない話をされても嫌な顔をしない、違う意見にもきちんと耳を傾けるようにする…など、コミュニケーションをとっていくうえで協調性の高さは大きな武器になります。

 

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、婚活を早く卒業したい方のために、無料相談会を実施しています。プロのアドバイザーが一人ひとりに合わせたアドバイスやサポートを行っていますので、ぜひご相談ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

13件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案