メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ禍の婚活でモテる職業とその理由とは?

ハッピーカムカム「コロナ禍の婚活でモテる職業とその理由とは?」-1

コロナ禍の婚活でモテる職業とその理由とは?

コロナ禍の婚活において、人気のある職業が以前とは変わってきました。コロナ以前は結婚しにくいと言われていた職業の方でも婚活を成功させやすい時代になったのです。

 

それではコロナ禍の婚活で人気の高まった職業についてご紹介していきます。

 

【コロナ禍の婚活でモテる職業】

 

コロナ禍の婚活ではどのような職業がモテるようになったのでしょうか?代表的な職業を見ていきましょう。

 

公務員

 

以前から人気でしたが、「公務員」がコロナ禍の婚活でモテるようになった職業です。男女ともに婚活で公務員を選ぶ方が増えてきており、その理由は「安定志向」が強まったこと。

 

日々の生活への不安を感じることが多いコロナ禍を経験したことにより、無意識のうちに不安のない安定した生活を求めるようになった方が多いことから公務員の人気が高まったと考えられます。

 

転勤のある職業

 

コロナ禍以前よりも人気の高まった職業が「転勤のある職業」です。頻繁に転勤のある職業に就いている方は、結婚後も転勤を繰り返さなければならないので結婚しにくい現状がありました。

 

しかしコロナ禍でリモートワークが広まったことから、転勤のある職業に就いている方との結婚を考える方も増えたのです。

 

以前なら転勤があった職業でも、リモートワークの普及により転勤の可能性が低くなったことから婚活において人気が高まってきました。

 

【コロナ禍の婚活では人気のある職業も変化】

 

新型コロナウイルスの流行は婚活にさまざまな影響を及ぼしましたが、その影響で人気のある職業も変わってきました。

 

以前から人気だった「公務員」はさらに人気となり、「転勤のある職業」の人気はコロナ禍において高まってきています。

 

公務員の方や転勤のある職業に就いている方は、コロナ禍の今が婚活を始めるタイミングです。東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」ではあなたがよりご成婚へと近づけるよう全力でサポートいたしますので、ぜひ無料相談へと足を運んでみてください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案