メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ禍の婚活で疎遠になる原因と対処法

ハッピーカムカム「コロナ禍の婚活で疎遠になる原因と対処法」-1

コロナ禍の婚活で疎遠になる原因と対処法

コロナ禍の婚活では、お相手と疎遠にならないよう対処しておくことが成功のカギです。

 

今回の記事では、コロナ禍での婚活でお相手と疎遠になりやすい理由をご紹介した後に、疎遠にならないよう対処するための方法をご紹介していきます。

 

【コロナ禍の婚活で疎遠になりやすい理由は?】

 

コロナ禍の婚活でお相手と疎遠になりやすい理由とは、カップルとしての関係性が浅いことに原因があります。

 

たとえば12回デートをしただけのお相手であれば、自宅でデートをするにも抵抗が感じられるもの。

 

新型コロナウイルスへの感染リスクをおって外でデートをするほどの間柄でもない…となると、自然と婚活のお相手と疎遠になってしまいます。

 

【コロナ禍の婚活でも疎遠にならないための対処法】

 

コロナ禍で婚活を進めるためには、お相手と疎遠にならないよう対処法を知っておくことが大切です。

 

感謝や気遣いの言葉をしっかりと伝える

 

感謝や気遣いの言葉をしっかりと伝えることで、コロナ禍の婚活でもお相手との心の距離を近づけられるようになります。

 

たとえば久しぶりに会ったときに、「大変なときなのに会ってくれてうれしい」「ありがとう」と伝えたり、お相手の体調を気遣ったり…と、思いやりと感謝の気持ちを伝えることが大切です。

 

連絡の頻度を増やす

 

コロナ禍でなかなか会えないなら、連絡の頻度を増やして婚活のお相手と疎遠にならないようにしましょう。

 

お相手の負担にならないように気をつけながら毎日LINEを送る、ビデオ通話をするなど、連絡の方法はさまざまに考えられます。

 

疎遠にならないようにするためには、会えなくても連絡を密にすることが効果的です。

 

【コロナ禍の婚活では疎遠にならないよう意識して】

 

人と会いにくいコロナ禍の婚活では、知らず知らずのうちにお相手と疎遠になってしまうこともあります。

 

コロナ禍の婚活を成功させるには、いかにしてお相手と疎遠にならないかがカギとなるのです。

 

さらにコロナ禍でもお相手との距離を縮める婚活法が知りたいという方は、東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談へご参加ください。婚活のプロがご成婚につながるよう、適切なアドバイスをさせていただきます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案