メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚できない理由と結婚するために必要なこと

ハッピーカムカム「結婚できない理由と結婚するために必要なこと」-1

結婚できない理由と結婚するために必要なこと

もしあなたが「結婚できないかもしれない」と思われているなら、結婚できない理由があるので、その理由を解消すれば結婚できるようになります。

 

そこで今回の記事では、結婚できない理由と結婚をするために必要なことをご紹介していきますので、ぜひ婚活のご参考になさってください。

 

【結婚できない理由とは?】

 

それではまず、結婚できない理由について見ていきましょう。

 

・新しい出会いに積極的ではない

・仕事や趣味に熱中しすぎている

・一人でいるのが好き

・異性と距離を取ってしまう

・結婚相手や結婚への理想が高すぎる

・忘れられない恋愛がある

 

積極的に異性との出会いを求めいなかったり、一人でいるのが好きな人だったりすれば結婚へはなかなか近づけません。

 

またせっかく出会いがあったとしても、異性との距離を縮められない、お相手への理想が高すぎる、昔の恋愛と比較してしまう…などの原因で結婚できない方もいらっしゃいます。

 

【結婚するために必要なこと】

 

結婚するために必要なことは、積極的に出会いを求め、ありのままのお相手を受け入れることです。

 

ご自身の中の理想はあくまでも「理想」なので、気が合いそう、一緒にいて居心地が良いと思うお相手に出会ったら、理想と照らし合わせるよりもありのままのお相手を受け入れましょう。

 

そして受け身になりすぎず、お相手としっかりと向き合うことができれば、結婚できないということはありません。

 

【結婚できないと思っている方は積極的に異性に向き合って】

 

ご自身で「結婚できない」と思われている方は、なぜ結婚できないのか理由を考えて改善し、積極的に異性と向き合ってみてください。

 

もし積極的に出会いを求めているけれど出会いがないようであれば、東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」にご相談ください。「ハッピーカムカム」では無料相談を実施しており、婚活の専門家の目線からあなたのご成婚に向けて精一杯のサポートをさせていただきます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案