メニュー

ハッピーカムカム 創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

付き合う前の男性にバレンタインチョコは渡す?注意点も解説

ハッピーカムカム「付き合う前の男性にバレンタインチョコは渡す?注意点も解説」-1

付き合う前の男性にバレンタインチョコは渡す?注意点も解説

付き合う前の男性にバレンタインチョコを渡すことのメリットと、渡し方のポイントをご紹介する記事です。

 

バレンタインデーは女性から男性に感謝や愛を伝えられる大切なイベント。付き合う前の男性にバレンタインチョコを渡すと、その後の関係が大きく発展することも多くあります。バレンタインチョコのメリットや渡し方を知って、あなたの恋愛を大きく前進させましょう。

 

【付き合う前の男性にバレンタインのチョコは渡す?】

 

付き合う前の男性にバレンタインチョコを渡すかどうか悩ましいものですが、渡すことを強くおすすめします。男性の多くはバレンタインデーに期待しているからです。

 

それでは付き合う前の男性にバレンタインチョコを渡すことのメリットとはどのようなものでしょうか?渡し方もまじえながら見ていきましょう。

 

バレンタインチョコをもらうと無条件に嬉しくなる

 

男性はバレンタインチョコをもらうと、無条件で嬉しい気持ちになります。

 

女性から好意を持たれていること、女性から好かれたいという男性のプライドが満たされること、期待していたチョコがもらえること。これらの欲求や希望が満たされるのですから、嬉しくないはずがありません。

 

たとえ「本命チョコ」ではなくても、女性からの好意の証であるバレンタインチョコをもらえるのは嬉しいこことであり、あなたへの好感度が高まるのです。

 

その後の恋愛関係に発展しやすくなる

 

付き合う前の男性にバレンタインチョコを渡すと、その後、恋愛関係に発展しやすくなります。少なからず自分に好意を寄せてくれているとわかれば、男性側から女性を意識しだすことも少なくありません。

 

友達同士や社内での明らかな義理チョコであれば別かもしれませんが、チョコをもらった男性には女性とのその後の関係を期待する心理が生まれます。男性にバレンタインチョコを贈ると、あなたを「恋愛対象」として意識する気持ちが強まるということですね。

 

ホワイトデーでさらに仲良くなれる

 

バレンタインデーにチョコを贈ると、ホワイトデーにお返しをしてもらえますよね。お返しをもらうタイミングでお相手とまた会話ができますし、もしかすると二人で食事に行くというデートが実現する可能性も考えられます。

 

バレンタインチョコには、贈った後の恋愛効果がたくさんあります。贈ったときに告白をしなかったとしても、お二人がより親密になるきっかけになることは明らかです。

 

渡すときは笑顔でチョコに両手を添えて丁寧に

 

バレンタインチョコを渡すときは、笑顔を忘れず、チョコに両手を添えながら丁寧に渡しましょう。付き合う前の男性にバレンタインチョコを贈るのは恥ずかしいものですが、恥ずかしいからと言って無愛想な表情で雑に渡してしまうと、男性のドキドキ感がなくなってしまいます。

 

恥ずかしがりながら「喜んでくれたら嬉しいな」と女性らしい態度でチョコを渡されれば、男性は否応なしにその女性のことを「かわいい」と思います。かわいいメッセージカードやラッピングで、女性らしさをアピールすることも忘れないようにしましょう。

 

【手作りチョコは注意が必要】

 

付き合う前の男性にぜひ渡したいバレンタインチョコですが、手作りチョコは注意が必要です。付き合っていない女性から手作りチョコをもらうと、男性から「重い」と思われてしまうこともあります。

 

そのため市販のチョコがおすすめですが、もし手作りをするならおいしいお菓子を上手に作り、きれいにラッピングをして清潔感のあるプレゼントにしましょう。

 

【付き合う前のバレンタインチョコは効果絶大!】

 

女性としては付き合う前の男性にバレンタインチョコを贈るのに引け目を感じるかもしれませんが、チョコの効果は絶大です。その後の恋愛関係への発展を期待できますし、贈らないと男性から「自分に興味がない」と判断されてしまうこともあります。

 

バレンタインチョコの恋愛効果をもっと高めたい…そう思われたら、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談をご活用ください。婚活のプロであるアドバイザーが、あなたの婚活をサポートするために親身になって寄り添います。


この記事をシェアする