メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

友達の結婚・出産で取り残された感を乗り越えるには?

ハッピーカムカム「友達の結婚・出産で取り残された感を乗り越えるには?」-1

友達の結婚・出産で取り残された感を乗り越えるには?

友達が次々と結婚や出産をすると、独身の自分だけ取り残されてしまったような何とも言えない気持ちになります。

 

特に「この人よりは自分が先に結婚するだろう」と考えていた人に先を越されてしまうと、焦りも感じるはずです。

 

悲しかったり、イライラしたり、そんな気持ちを乗り越えるにはどうすれば良いのかご紹介します。

 

【友達の結婚・出産に取り残された不安やイライラ対策】

友達の間で結婚・出産ラッシュが起こると、何となく自分も早く結婚しなければならない気がしてそわそわしますよね。

 

その時に感じる不安やイライラ対策として効果的な方法を3つご紹介します。

 

■自分の気持ちと向き合う

友達の結婚や出産で取り残された気持ちになっているのであれば、その自分の気持ちとしっかり向き合うことが必要です。

 

なぜだか不安に感じる、イライラするのは、友達から受けた結婚・出産報告が理由の可能性があります。

 

SNSから離れてみる

今は昔に比べてSNSを使って気軽に友達と交流しやすい時代になりました。ですが、そこで、そこで友達の出産や結婚を知り、ますます自分を追い詰めてしまう方がいます。

 

SNSで結婚した友達がすてきな日々を送っていることを知って気持ちがかき乱されているのであれば、少しSNSから離れてみるのがおすすめです。

 

■思い切って婚活に取り組んでみる

現在付き合っている人がいなくて、出会いの予定もないのなら、婚活で出会い探しをしてみてはいかがでしょうか。

 

いつ結婚できるかわからない、このまま歳を取ってしまいそう…と感じている方の中には、焦ってはいるものの何も行動できずにいる方が多いです。

 

「いつか目の前にすてきな人が現れて結婚に繋がるはず」と考えるのはおすすめできません。自分でできる婚活に取り組んでみるのがおすすめです。

 

【理想的な相手との出会い探し】

結婚した友達から取り残されたようでさみしく感じているのであれば、自分もすてきな相手に出会えるように、出会い探しに取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

「ハッピーカムカム」では男女スタッフによるチームサポートで素晴らしい出会い探しをお手伝いしています。無料で相談が可能なので、ぜひお問い合わせください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案