メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

帰省時のうるさい結婚話を穏便に流すテクニックを紹介

ハッピーカムカム「帰省時のうるさい結婚話を穏便に流すテクニックを紹介」-1

帰省時のうるさい結婚話を穏便に流すテクニックを紹介

帰省するたびに結婚の話が出てしまうと、実家に帰りたくなくなってしまう方もいるはずです。さすがにうるさいと感じてしまうと、口論になってしまう可能性もあります。

 

ですが、できるだけ穏便に流したいですよね。そこで、どのように返せばうまくおさまるのかについてご紹介します

 

【帰省前に確認!うるさい結婚話対策】

帰省したいと考えているけれど、帰ったらまた結婚話が出そうで気持ちが重くなっているのなら、対策を確認しておいたほうが安心です。おすすめの方法をご紹介します。

 

■きちんと話を聞く

面倒に感じるかもしれませんが、一度親の話に付き合ってみるのがおすすめです。

 

こちらが反抗的な態度を取ってしまうと、むきになって「何とか結婚させなければ」と思われてしまう可能性があります。

 

親の気持ちと向き合うといった意味でも効果的です。

 

■今結婚する気がないのならそれを伝える

仕事に夢中になっているなど、今婚活できない理由があるのなら、それを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

ただ適当にごまかしてしまうと、結婚について何も考えていないのではないかと、親も焦ってしまう可能性があります。

 

■結婚のため婚活していると伝える

結婚に向けて前向きに取り組んでいることがわかれば親も安心するはずなので、婚活をしていると伝えてみてはいかがでしょうか。

 

ただし、実際に婚活に取り組んだ上でそのように伝えた方が安心です。具体的な進み具合や印象、システムなどについて聞かれた時に全くわからず答えられないと、嘘をついているのがバレてしまいます。

 

帰省のたびに結婚の話が出るとうるさいと思ってしまいますが「婚活でがんばっているからしばらく放っておいて。進展があったら報告するから。」と伝えてみてはいかがでしょうか。

 

【結婚をしてしまえば解決】

親が帰省のたびに結婚話をしてきてうるさいと感じている場合、根本的にその問題を解決するためには結婚するしかありません。

 

ですが、お相手探しに苦戦している方もいるのではないでしょうか。そういった方はぜひ「ハッピーカムカム」までご相談ください。無料相談でお悩みをお聞きしています。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案