メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ禍の婚活における告白方法と注意点

ハッピーカムカム「コロナ禍の婚活における告白方法と注意点」-1

コロナ禍の婚活における告白方法と注意点

コロナ禍は2022年以降も継続するとされており、在宅でのオンラインお見合いなど、感染症対策を踏まえた新たな婚活スタイルが求められています。

 

本記事では、コロナ禍での婚活における告白の方法と注意点について紹介します。

 

【コロナ禍婚活で告白を成功させる方法】

婚活中は、一対一での真剣交際に移るために告白を行うことがあります。告白を経ずに真剣交際に移るカップルもみられますが、きちんと段階を経る場合は真剣な思いを伝えておきましょう。

 

■相手との仲を深める■

婚活中の告白にルールやセオリーはありません。ただし、告白までに二人の関係性や間柄がどの程度深まっているかが告白に応じてもらえるか否かの決め手になります。

 

交際中のデートは場所や時間などのシチュエーションはもちろん、話題や会話などもお相手のニーズや好みに合わせるのが基本です。独りよがりなデートを繰り返して告白をしても、自己中心的な部分にNGを出されてしまいます。

 

タイミングとしては、仲が深まって「もっとデートを楽しみたい」とお互いが思えるところでの告白が理想的です。仮交際中のデートは少なくとも3回は行い、それより前の告白は避けましょう。

 

■ムードや時間も大切に■

告白はシチュエーションや時間に配慮し、人の多い場所・目立つ場所は避けます。蒸し暑い、風が強いといった環境も避け、相手が快適に過ごせる環境を選んでください。

 

シチュエーションにこだわるだけでも、「自分のために配慮して告白してくれた」と、真心を受け止めてもらえます。

 

【コロナ禍の婚活で告白する際の注意点】

コロナ禍の婚活で告白をする際の注意点を以下にまとめました。

 

・すぐに告白をしない

・相手との仲を深めておく

・ムードや時間を工夫する

・言葉選びや態度にも注意

 

告白時も普段と同じくマナーを忘れずに。相手の立場に立ち「こう言われたらどう思うか」を考えて告白の文言を考えてみてください。

 

【婚活や告白は実績豊富なプロに相談】

婚活では告白を行わずに真剣交際、成婚を達成するカップルもいらっしゃいますが、お相手にも真剣になってもらうために告白を経るケースが一般的です。

 

告白のタイミングや文言など、成婚に繋がるアドバイスはぜひプロのアドバイザーにご相談ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案