メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ禍の婚活における仲人の重要性

ハッピーカムカム「コロナ禍の婚活における仲人の重要性」-1

コロナ禍の婚活における仲人の重要性

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、2021年現在も外出自粛の風潮が続いています。対面での婚活がしづらいなか、助けとなるのが「仲人」の存在です。

 

今回は、コロナ禍で婚活を行う際に重要な仲人の存在意義や役割について紹介します。

 

【コロナ禍の婚活における仲人の役割】

コロナ禍で効率的に婚活を進めるためには、仲人の存在が欠かせません。具体的には、仲人は以下のような役割を果たします。

 

・お見合い相手の選定

・お見合い相手の紹介

・婚活者へのアドバイス

・婚活者への相談対応

・お見合いの進捗確認

 

仲人はお見合いを希望する男女を引き合わせ、双方にお見合いを提案する役割があります。

 

お見合いが決まったら会場のセッティングやアドバイスを行うこともありますし、交際が始まってからの相談対応や進捗確認を行うなど、さまざまなお仕事があります。

 

コロナ禍においては、密になりにくい会場選びやオンライン婚活の提案を行うなど、従来とは異なるコロナ禍対応を行うケースが増えています。

 

【コロナ禍の婚活で仲人が必要な理由】

コロナ禍においては対面での会話やデートが困難になるため、婚活パーティなどの出会いの場も減ります。

 

出会いの場がなくなってしまった人同士を引き合わせ、アドバイスや仲介をして成婚に導けるのは仲人ならではの役割であり、仲人が必要とされる理由のひとつです。

 

仲介型の結婚相談所でも、一人ひとりにアドバイスや提案を行うスタッフが在籍しています。婚活イベントや婚活パーティから結婚相談所などに切り替えざるを得なくなった方でも安心して利用できるように、手順や段取りをしっかりと話し合いながらサポートをしています。

 

【老舗の相談所でプロに相談しよう】

東京で20年以上の運営実績をもつ「ハッピーカムカム」では、男女のスタッフがアドバイザーとして在籍し、出会いを求める方をサポートしています。

 

仲介を希望される方は、ぜひ1,700組以上を成婚に導いた老舗の相談所でプロのアドバイザーに相談をしてみてはいかがでしょうか。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案