メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ禍の婚活でどこで会う?オンラインお見合いやパーティ

ハッピーカムカム「コロナ禍の婚活でどこで会う?オンラインお見合いやパーティ」-1

コロナ禍の婚活でどこで会う?オンラインお見合いやパーティ

新型コロナウイルス感染症の拡大によって、「コロナ禍」という状況が定着しつつあります。この期間中に婚活を行う場合、どこでお相手と会うかが悩みどころですね。

 

この記事では、オンラインお見合いやパーティなどコロナ禍でも活用できるサービスについて紹介していきます。

 

【コロナ禍の婚活をどうやって進める?】

ここからは、コロナ禍でも利用できる婚活向けのサービスをピックアップして紹介します。

 

■オンラインお見合い■

ビデオ通話アプリやオンライン上での通話サービスなどを利用した「オンラインお見合い」は、大手の結婚相談所をはじめ、多くの婚活・マッチングサービスに採用されています。

 

オンラインお見合いに対応している結婚相談所やサービスに登録しなければなりませんが、ネット上での顔合わせや通話を利用すれば、感染症のリスクを防ぎながら婚活が進められます。

 

■チャットと婚活の併用■

相談所などで出会ったお相手とLINEなどのSNSアドレスを交換し、デート以外でもプライベートの話で盛り上がりながら仲を深めていき、婚活とSNSを併用する方法もあります。

 

SNSでの繋がりは共通の趣味や関心事がある場合に距離を縮めやすい方法ですが、仲を深めすぎて相手に真剣交際や結婚を迫ったり、相談所を介さずに真剣交際に移ったりしないように注意が必要です。

 

■安全な場所へ出かける■

対面でのデートを希望する場合は、密にならず比較的安全な公園や外に面したカフェ(テラス席)、川や海辺など自然の中でのデートがおすすめです。

 

ただし外に出ていく場合は、野外での感染を防ぐために対策を万全に行い、衛生面にも配慮するようにしましょう。

 

【オンラインでの婚活ならハッピーカムカム】

東京の結婚相談所・ハッピーカムカムでは複数の担当アドバイザーがチームとなって相談者様をサポートします。

 

コロナ禍においては、ZOOMなどを使ったオンラインお見合いにも対応。手厚いサポートで成婚を目指していきます。無料相談会も受け付けていますので、ぜひご予約ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案